さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

効率的に兵員を輸送されると困る国ってどこなの?

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日休日明けの出勤をしたら、例の窃盗事件の関係でお巡りさんが来てました。

 まぁ、専務が警察に通報するって言ってましたからね。

 でも、アレって火曜日の話だったと思うんですが、それが金曜日になってお巡りさんがやって来るって・・・、やっぱり危機感薄い感じですねぇ。

 アレコレ噂になるのを気にしたのかもしれませんが、やっぱり初動をしくじると、こんなダラダラなことになりますね。

 たぶん、このまま時間の経過とともにうやむやになっちゃうんでしょう。

 で、夜8時ごろに休憩室に行ったら、テーブルの上にカバンやスマホが放置してありました。

 幹部が幹部なら社員も社員ですね。

 アレを見て、もっと痛い目に遭わなきゃダメな人たちなんだろうけど、コレって所謂悪循環になってるって気付いていないあたりがとっても残念なんですよ。

 とりあえず私個人は気を付けることにしますけどね。

 

 さて、米軍のオスプレイが墜落したそうで、思い出したようにオスプレイ批判が展開されてますね。

 コレって事故でしょ。

 他の航空機やヘリと比べて特別に事故発生率が高いわけでもないって聞いてますが、どうしてこんなに批判するんでしょうね?

 航空機やヘリが墜落することもあったと思うんですが、その時にその兵器事態を批判することなんてなかったでしょうに、なんか異常ですよね。

 コメントにもありましたが、素直にオスプレイが脅威だからって言えばいいのに。

 このオスプレイって航空機とヘリの良いとこ取りしたような兵器ですよね。

 兵器って言っても輸送機ですけどね。

コレは普通の輸送ヘリ

 航空機の飛行速度と距離があり、ヘリのようにホバリングや垂直着陸ができるってだけで、どっかの国がバンバン飛ばしてるミサイルのほうがよっぽど物騒ですよ。

 ただ、この兵員輸送能力が嫌なんでしょうね。

 普通に考えて航空機で輸送しようとしたら滑走路が要りますし、ヘリで輸送するのなら速度距離だけでなく輸送できる兵員数にも限りがありますからね。

 で、日本の周辺でコレを嫌がる国ってどこなんでしょうね?

 そう考えていくと、今、オスプレイは危険だ~!とかいろいろ喚いている人たちの素性が知れるってものだと思うんですよ。

 何度も言いますが、このオスプレイはあくまで輸送機ですから。

 ミサイルとか戦闘機とか単体で戦闘ができる兵器じゃないんですよ。

 ですから思うんです。

 効率的に兵員を輸送されると困る国ってどこなの?って・・・。

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。