さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

975 仲良くするのが一番いいと思うんですけどね。

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日はいつもより1時間以上早く仕事を始めたので当然終わるのも1時間以上早いわけで、そうなってくると休日にだけ行くスーパーが閉店するまでに行けるんですね。

 そう思うとなんだか妙にムズムズソワソワしちゃって、仕事が終わったらダッシュで行っちゃいましたよ(笑)。

 まぁ、別に水木の休みに行けばいいんでしょうけど、何となく今なら間に合う!って思うと燃えちゃうんですよね。

 で、実際スーパーに入っちゃうと、別に何も変わらないわけで、なんであんなに焦ってたんだろうって思うんですよねぇ。

 そしていつもの卵コーナーへ。

 なんだかまた値段が高くなったような気がするけど、もう、どうでもいいや!って感じになってます。

 当然、この時点で気分は急降下しちゃってます。

 ハァ、物価高騰って嫌だよねぇってまたまたつぶやいちゃいましたよ。

 でも、やはり救世主はいるみたいで、それはやっぱりお米!

 特売でいつもの1㎏プラス型の6㎏で5㎏の時より100円安い1680円でした。

 あ、つや姫って銘柄の米ですけどね。

 美味しいんですよ、つや姫

 名前はちょと、アレですけど・・・。

 お米コーナーで、「お米作ってくれてる農家さん、いつもありがとう!」って思わず言っちゃいそうになりましたよ。

 いや、ホントに。

 おかげで気分は急上昇なんですよ。

 みなさん、お米を食べましょうね!

 

 さて、イランでは女子高生を狙ったとみられる毒ガステロが相次いで発生してるそうですね。

 女性が教育を受けることに不満を持つ勢力の仕業だと言われているようで、政府も捜査に乗り出すといってるようですが、あまり信用されてないようですね。

 それにしてもひどいことをするものです。

 これじゃあ、アフガニスタンと変わらないじゃないですか。

 この根っこの部分にはイスラム教があるんでしょうけど、何も学校に通ってる子を狙うことはないでしょ。

 そんな奴らの言うことなんか聞く必要ないんじゃないの?って私は思うんですが、どうやらかの国ではそうでもないようですね。

 イスラム原理主義者とか、保守層などはこれを非難しないかもしれないし、政府の上にはイスラム教の指導者がいる国ですからね。

 でも、彼女たちはただ学校で勉強したいだけなんですけどね。

 何となく日本で女性が~!って言ってる人達の主張とはもはや次元が違うような気がするんですよ。

 あ、そういえばインドでも女性に対する扱いがひどいって良く聞きますね。

 女性を襲うケダモノ共の考えなんか知りたくもありませんが、それをきちんと取り締まれない政府って・・・。

 伝統やら宗教がその理由だとしても、これらの国々でもそれなりの情報が得られる今の時代にコレですからね。

 ここまでくると、なんか、女性の社会進出を恐れてるようにすら思えますよね。

 歴史・文化・風習が違う他の国で起きてることとはいえ、まったく気分が悪い話です。

 仲良くするのが一番いいと思うんですけどね。

 違うんでしょうか?

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。