さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

974 こんなところに長持ち君がいた!

 みなさん、こんにちは。

 

 今日はいつもの13:00からじゃなくって11:45からの仕事になります。

 会社の都合とかで、仕事を終えて20:45には会社から出ないといけないからなんですね。

 年に数回こういうことがありますが、朝ブログを書いてる私としては大変なんですよ。

 何しろすべてが1時間余り早くなるわけですから。

 幸い今朝はきちんと起きることができました。へへっ♫

 まぁ、たまの事なので、楽しむことにしますか。

 そういえば、昨日洗面台の前に立って思ったんですが、私が使ってるドライヤーってかれこれ20年くらい(それ以上かな?)使ってるような気がします。

 いくら何でも長持ちしすぎだろ!って思うんですが、私は髪をいじることに興味がないので、あまり気にもしていませんでした。

 髪をいじることに興じていたのは高校生の時だけだったような気がします。

 それも、夏の大会(野球)が終わって髪が伸びてからなので、ごくごくわずかな期間ですね。

 そんな私ですから、ドライヤーなんてものは髪が乾けばそれでいいんだ!ってなもんで、こだわりなんてないんですよ。

 ただ、髪の毛がまっすぐなんだけど細くて腰がないせいか、寝癖や帽子を脱いだ時の癖がすごいんです。

 それだけは気にしていたので、私のドライヤーは所謂くるくるドライヤーなんですよ。

 あ、いや、その方が良いのかと思って・・・。

 あの熱風が出るところがくし状になったヤツです。

 これを使うと、乾かしながら何となく髪型を整えられますからね。

 片手にドライヤーを持って、もう一方の手にくしを持つなんてことは面倒くさいからしないのです。

 くるくるドライヤーが髪にいいのか悪いのかはわかりませんが、あまり興味のないことに時間をかけたくないので、これで十分なのです。

 しかし、それにしても長持ちしてますね。

 このドライヤーって、確かホームセンターで買ったものですよ(笑)。

 なんかよくわからないメーカーの名前で、昨日知ったんですが、またもや中国製。

 ・・・まぁ、どうでもいいです。

 で、いつものように少し興味が出るとアマゾンで検索。

 あ~、結構種類が豊富ですねぇ。

 でも、いつもの欲しい欲しい病が出てこないようなので一安心と思いきや、「もし今のが壊れちゃったら、次のを買うまで髪を乾かせないなぁ」とポロっと考えちゃって、すると今度は「早めに買って備えておいた方が良いんじゃないの?」なんて思っちゃって・・・。

 で、結局、「欲っしい、欲っしい、欲っしいよぉ!」ってなっちゃいました。

 いつもながら子供かよ!って思うんですが、こればっかりは仕方がありません。

 幸い、すぐにポチっとしない程度に抑制は効いたので、とりあえず欲しい物リストに入れておいて、今月末のアマゾン予算委員会に提出することにします。

 もちろん、次もくるくるドライヤーに決まってます!

 少し前に10年以上(15年だったかな?)使っていた洗濯機を買い替えたことで、結構長持ちするよね!って思ってましたが、こんなところにそれ以上の長持ち君がいたとは思いもしなかったので、ちょと新鮮な驚きだったんですよ。

 まぁ、そんなに高いものでもないからいいんですが、そういえばとキッチンを眺めると、なんだか冷蔵庫がブ~ンって言ってますね・・・。

 あれも10年以上使ってる・・・。

 そろそろかな・・・。

 

 

 

↑もうすぐこたつの季節も終わりますね。

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。