さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

874 体調が良くなりました。

 みなさん、こんにちは。

 

 胃の調子が良くなりました!

 やっぱり困ったときはおかゆさんですよねぇ。

 でも、胃の調子がいいときは見向きもしませんからね。

 なんかちょとだけおかゆさんに申し訳ない気分なんですよ。

 あと、首と肩の痛み&頭痛については昨晩寝る前にアリナミンEX PLUSっていうのを飲んでみたら、幾分楽になりました。

 とりあえず頭痛からは解放されましたので良かったです。

 この薬、どういうわけか食後すぐに水またはお湯で飲んでくださいって書いてあったんですね。

 ビタミン剤みたいなのに食後とかって、よっぽど胃に悪いのかな?とちょうど胃の調子が悪いタイミングだったので、どうしようかなぁって思ったんですが、コリからくる頭痛は睡眠を妨害しますから、とりあえず即席味噌汁を飲んでから服用しました。

 ・・・、味噌汁は食べ物?

 ま、まぁ、気分の問題ですかね。

 私は薬を飲む時って、この食後とか食前・食間とかいう指示は神経質なくらい守るんですが、水またはお湯の指示はまるっきり無視してコーヒーとかお茶で飲んじゃいます。

 どうしてでしょうね?

 自分でもよくわからないんですよ。

 まぁ、なんにしても今日からまた5日間お仕事ですから、それまでにある程度体調を回復できたのは良かったです。

 休日に体調を整えるのは社会人として当たり前のことですからね。

 その代わり、やりたいことは何もできなかった・・・。

 本も読めなかったし、釣にも行けなかったし、考え事すらできなかった・・・。

 

 さて、サッカーのワールドカップでは日本がドイツに勝っちゃいましたね。

 なんかすごいなぁって思うんですよ。

 選手たちもとっても嬉しそうだったので、こっちもうれしくなっちゃいましたよ。

 この調子で目標としているベスト8以上の成績が残せるよう頑張ってほしいですね。

 で、この結果に水を差すことを言う人がいますよね。

 別にサッカーに興味がないとか、ドイツの方が好きっていうのならわかるんですけど、そういうことが理由ではないと思われてますよね。

 いわゆる日本下げとか、多様性などを訴える欧州勢への共感が理由なんでしょう。

 私はサッカーを特別視してるつもりはないんですけど、とりあえず、日本代表として必死に戦って勝ってるわけですから、「日本が勝って残念」なんていう言葉が出るのはどうかしてると思うんですよね。

 今回、どうしてこんなにみんなが喜んでいるのかといえば、ほぼほぼ共通認識としてドイツの方が格上で強いだろうっていうのがあったからで、裏返していえばドイツに対してもそれなりに敬意を持っていたことでもあると思うんですね。

 到底歯が立たないと思っていた相手に勝つことができたからうれしいんですよ。

 別にサッカーに興味がないのなら黙ってればいいと思うんですが、彼らの言い分を聞いてると、別にサッカーでも何でもいいんじゃないの?って思っちゃいますよ。

 やっぱりスポーツに政治を持ち込むのは感心しませんね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。