さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

862 アマゾン依存症かな?

 みなさん、こんにちは。

 

 電球を交換した車のヘッドライトは良好でした。

 LEDにしたことで寿命も延びたことでしょうし、まずは安心ですね。

 一方のライトが切れた状態で運転してると、見えにくいとかいうよりも対向車や歩行者にわかりにくくて良くないとか、警察に文句言われたらどうしようとか考えてましたからね。

 そんなふうに精神的に良くない状態で運転してたから、余計に疲れちゃうし。

 だから、とっても気分がいいんですよ。

 それに、やっぱり車であれ何であれ道具や機械をつつきまわすのは楽しいですよね。

 他の人や興味のない人からしてみれば、だからどうした!?ってことなんですが、やってる本人はテンション爆上がりですからね。

 自己満足といえばそうなんですが、誰に迷惑をかけるわけでもなくキャーキャー喜んでるんだから、まぁ、いいじゃないですか。

 このLEDの電球(ほんとは言い方違うかも)って、車屋さんから勧められたものをアマゾンで買ったんですが、木曜日にポチっとして土曜の午前中にはご到着ですからね。

 まったく、便利な世の中になったものです。

 実は私、最近アマゾン依存症気味なんですよね。

 以前は本を買うくらいだったんですが、最近では今回の電球みたいに特殊なものから洗剤やパンツまでポチポチして買ってしまいます。

 安い物ばっかりですが・・・。

 で、安くてもかさばるものは当然それを入れていた段ボール箱も大きくなるわけで、部屋に山積みにされてるのを見ると、なぜか恍惚とした気分になっちゃいます。

 ヤ、ヤバいっスよね。

 そしてもっとヤバいのは、今週は何を買おうかな!なんて思ってること。

 私は基本的に水木が休みなので、水曜日の午前中に届くように買うんですが、そうなってくると遅くとも月曜日の夜には決めないといけません。

 つまり木曜以降、いや、水曜の午後からなんですが、品定めが始まります。

 この時点で何か絶対買っちゃおうって思ってることが問題なんですが・・・。

 で、欲しい物とか見つけると、とりあえず欲しいものリストっていうところに登録しておきます。

 これ、最近気づいたんですが、たまに値段が上下しますね。

 新品の本はそういうことないんですけど、以前チヌ竿が49%値引きされていたのを見つけて買ったことがあります。

 でもその時は一過性の値引きだと思っていたんですね。

 それがリストに登録したものを見ていると、~%値下げしました!とか言ってみたり、元に戻ったり、逆に高くなったりします。

 もちろんごくごくわずかな幅での動きなんですけどね。

 これ、株価を眺めてるような気分なんじゃないの?って思ってるんですよ。

 私はお金を使ってお金儲けをするのは嫌いなので、株には興味ないんですが(そんなお金ないし)、アマゾンのこれって、なんかこう、楽しいっスね!

 先日も傷んでしまったティファールのフライパンに代わるものをリストに登録しておいたら、2%値下げされたので、ココだ!っと思いポチっちゃいました。

 あ、もちろんその後の値動きなどは見ません!

 自分が良い買い物をしたと思ってい続けたいので・・・。

 で、今はリストに防風通聖散と車のヘッドライトの洗浄キットみたいなものが登録してありますが、あまり値動きしませんねぇ。

 面白くないので、他の物を探してみます。

 ・・・、ねっ、ヤバいでしょ。

 そんなふうなので、タイムセールとかいうのは見ないことにしています。

 あれは本当にシャレになりませんからね。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。