さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

855 もみ返しにご用心!

 みなさん、こんにちは。

 

 一昨日と昨日は同僚が発熱でお休みのため残業するハメになっちゃって、帰宅は午前1時ごろでした。

 疲れたというより、早く寝ないと翌日の朝ブログを書く時間が無くなるのが心配になっちゃうんですよね。

 まぁ、お互い様なので、こういう時は頑張っておかないといけません。

 それに、この時間になるといいこともあって、星がとってもきれいなんですよ。

 久しぶりに見たオリオン座はとっても凛々しい姿でした。

 ド田舎といっても深夜にならないとどっかの看板などの照明が光ってるのでちょと見えにくかったりするんですね。

 でもここ二日間は天気も良く、深夜なので証明も少なく、月明かりなんかものともせずに星々は力強く光輝いてましたよ。

 おひょ~!きれいだねぇ~!なんて思いながら上ばっかり見て歩いてると、マンションの階段に躓いてポテッと転んじゃいましたよ。

 コンクリートの階段に手をつくと結構痛いんですよね。

 すかさず周囲を見回して誰も見ていないか確認するんですが、深夜1時ですからね。

 それもド田舎の・・・。

 その点は安心なので、とりあえずイテテテテッと手をパンパンして階段を昇って行きました。

 誰も見ていなくても苦笑いするのは大人のたしなみですね。

 で、痛いで思い出したんですが、金曜日は首から背中にかけて激痛が走っていて、本当に辛かった。

 理由はわかっているんです。

 木曜日、休みなので散髪に行ったんですね。

 もちろんバーバーですよ!

 で、どういうわけかシャンプーが終わると軽くマッサージをしてくれるんですよ。

 その日も軽く握った手をもう一方の手で覆うように合わせた状態で頭から肩にかけてコンコンやるんですね。

 これはいい。

 で、次に首や肩を揉んでくれます。

 これもいい。

 問題はその後で、両手の親指を使って首から肩、そして背中(肩甲骨のあたり)をグイグイ押してきます。

 たぶん、かなりこっていたんでしょう。

 肩こりのために頭痛が起きたりするくらいですからね。

 なので、散髪屋さんもかなり力を込めて押してきます。

 それが見当はずれなところなら問題中たんですが、その日は実に的確にツボを押してくるんですね。

 北斗神拳の秘孔を突くような感じ。

 あまりの痛さに「グァ、グェ、カッ・・・」なんて声が出ちゃうくらいでしたよ。

 でも一応私も男の子(?)ですからね。

 痛いからやめて!とは言えないんですよね。

 でも思うんですよ。

 客が「コカッ、クェ、ゴッ・・・」とか言ってんだから、力を緩めるか、さっさと終わればいいのに!って。

 そして翌日は朝から背中に猛烈な筋肉痛に襲われたんです。

 動くたびにズキンズキンしちゃって、仕事休もうかなぁ・・・って思うくらい。

 でも、筋肉痛で仕事を休んだことはなかったので(休む理由になるんだろうか?って思ったんですよ)、とりあえず出社しましたが、仕事にならないんですよね。

 でもって、とっておきの鎮痛剤セレコックス100mgを飲んじゃいました。

 薬が効いてきたら、ウソみたいに痛みが亡くなりましたが、散髪屋でマッサージされて、激しい筋肉痛に襲われて鎮痛剤を飲む。

 ・・・、なんなんでしょうね?

 これって所謂「もみ返し」ってヤツなんでしょうけど、いけませんねぇ!素人が強いマッサージをしちゃ。

 整体や整骨院なら専門なので加減をわきまえてるんでしょうけど・・・、散髪屋さんですからね・・・。

 次に行ったときは100年分の勇気を振り絞って言うことにします。

 「や、やさしくしてね」って・・・。

 バカだと思われますかね?

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。