さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

798 不倫・・・、流行ってるの?

 みなさん、こんにちは。

 

 公明党の熊野せいし議員(知らない人)っていう方が、不倫した挙句、相手の方とのLINEが流出しちゃったみたいで、入院なさったようですね。

 本人は「“妻と離婚しないと文春にタレコミする!”と女性から脅されたせいで鬱病になったのでコメントできません。面会も謝絶です。妻が女性を訴えるそうです!」っていうよくわからないコメントを出しておこもり中のようですが、興味本位でそのLINEに内容を見てしまったところ、私、気持ち悪くなっちゃいましたよ。

 同時に、コレって再起不能だね!って瞬間的にその破壊力を評価したわけですが、よくよく考えてみたら、政治屋ってこういうの結構平気なのかもしれませんね。

 いや、だって、コロナ禍において緊急事態宣言が出てた時だったと思うんですが、どっかの党の議員が夜のお店でその店の女性とスキンシップをはかっていたことが報じられ、離党し議員辞職しちゃったのに、また別の党の幹事長になったかなんかでTVに登場し、堂々と意見をおっしゃってましたからね。

 国会議員の不倫問題等ってここ数年何か必ず出てきますよね。

 なんででしょうね?

 わきが甘いから?流行ってるの?

 それとも、そういう時は、私だって一人の人間なんだから、そういうことだってあってもいいじゃん!って思ってるんでしょうか?

 で、議員バッジがついた服を着ると、私は議員!偉いんだぞ!ってなっちゃうんでしょうか?

 そうだとしたら、ほんと自分勝手ですよね。

 もっとも、そういう議員を再選させちゃう我々有権者にも責任がありますけどね。

 別に不倫なさろうが、変態っぽいことをなさろうが、そのこと自体けしからん!と他人がどうこう言うことではないと思うんですけど、あ、そういう人なのね!って思うのは仕方ないことだし、そういう人がいる政党なのね!って思うのもある意味当然ですよね。さらには、まぁ、いいんだけど、信用はできないね!って私は思うんですよ。

 今、アスリート(卓球の選手でしたよね)の不倫の話や芸能人の性的暴力の話も話題になってるようですが、それはまぁ、それとして、政治家のそれとはちょと意味が違うと思うんですね。

 何が違うのかというと、先ほども申し上げたように信用できないって言うことですよ。

 不倫なんていうのは私の鋼の貞操観念からすれば絶対に相いれないものであることは言うまでもありませんが、それでもそれってあくまで当事者の問題であるとは思ってます。

 なので、自分の回りでそういう話を聞いても、その人に怒りや憎悪の念を抱くことはないんですよ。

 でも信用はできなくなります。

 だって、そういうことをする人っていろいろと事情があるっていうのかもしれませんが、基本的にわが身第一、自分の欲求第一のひとって思うんですよ。

 ですから、その事情とやらが変わってしまうと平気で裏切りそうだし、物事を損得で考えそうだし、筋が通らないようなことも平気でやっちゃいそうだし・・・。

 昔、友人の中で内緒話と言いながら、いささか自慢げに不倫してんだよね~!みたいなことを言ってるヤツがいました。

 それを聞いてから、私は自然と距離をとるようにしたんですけど、その後ちょっと変な噂を聞くようになったので、完全にフェードアウトしちゃいました。

 なんか仕事でも問題起こしたみたいです。

 まぁ、どうでもいいんですけどね。

 変に深い関係にならなくてよかったと思ってます。

 個人ですらこれなのに、法律を作る議員さんがこれをやっちゃうと、私からしたら信用ゼロになっちゃうんですよね。

 ですから、他にどんな才能をお持ちでも、とりあえず多くの人々に影響を与える仕事からは身を引いていただきたいと思ってます。

 冒頭の熊野っていう議員さんが、不倫相手のせいでとか、妻が不倫相手を訴えるって言ってる時点で信用できなどころか、頭がおかしいんじゃないかと思ってます。

 パパ活議員もそんなこと言ってましたね。

 同類かな。

 それにしても、あのLINEの内容と、この人の名前・・・、下品ですが、ホントヤバいですよね。

 何はともあれ、真っ先にご自身の名前を変えた方が良いかもしれませんね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。