さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

500 おかげさまで500回に到達しました。

 みなさん、こんにちは。

 

 わーい!500回!(^o^)!(←なんか変換したら出てきちゃいました)

 おかげさまで、ここまで書き続けることができました。

 心から感謝申し上げます。

 書き始めたのは昨年の8月5日からなので、約1年と3か月かかったことになりますね。これを長かったとみるのか、短かったとみるのかって考えてみると、圧倒的に短かったってなっちゃいます。

 もっと言えばあっという間って感じです。

 初めの頃はコロナで時間ができたし、ダラダラしてるくらいならブログでも書いて、小遣いが稼げたら最高だね!なんて思ってましたが、肝心の、どうやったらお金貰えるの?っていうのがよくわかっていなかったので、そっちの方は0のままなんです。

f:id:sarukichitail:20211103111614p:plain

 で、今ではそんなことより、今日は何を書こうかな?で頭がいっぱいですからね。

 私は他の方のブログを読むのが結構好きで、これもまた日課のようになってますが、どれもとてもよくできているので、面白い反面若干の劣等感も感じてるんですが、私もブログを毎日書いてるので、すぐに、こう、ドラスティックに変えるなんてことは時間的にも、技術的にも(こっちがメインです)できそうにないんですよね。

 写真を入れたり、背景を替えたり、緻密な調べ物を根拠に書いたり・・・。

 まぁ、それでも、その劣等感よりも、なんかアホなことでもいいから書きたいよ~!っていう気持ちが強いから、やっぱり書いてるんでしょうね。

 それに、書き始めた頃から今も愛読している方のブログって、もう何年も書いてらっしゃるはずですからね。その方の回数に比べたら500回なんて言うのはようやく入り口の暖簾をくぐった程度のものなのかもしれません。

 そして、今日、この記念すべき(あ、自分の中では)日に、何と朝寝坊・・・。

 なので、このブログは、昨夜500回の話と合わせてこんなこと書こうかなぁって思ってたことをすっかり忘れてしまった状態で、慌てて書きなぐってるような有様なんです。

 よく考えたら、こういうこと多いんですよねぇ。

 遠足の前の夜なかなか寝付けなくって、寝不足で行くハメになったり・・・。

 ま、まぁ、いいでしょう。

 少し書き進むと落ち着いてきました。

f:id:sarukichitail:20211107140423p:plain

 あ、そういえば、このブログって、元々は身近なことの中からちょっとおもしろいなぁって思ったことを取り上げて書くつもりでしたが、気が付いてみたら時事問題ばっかり書いてますね。

 書こうと思えば、昨日私を躓かせたこぶし大のアスファルトの欠片とか、まぁ、いろいろあるんですが、今は、ニュースなどでみなさんもご存じの事柄について、おサルのおつむでこんなこと思ってま~す!っていうのを書く方に気持ちが傾いてるので、そのようにしています。

 これの一つ良くない点は、聊か批判的な話になりがちな所なんですよね。

 それでも、書きたいことを書くようにしないと書けなくなっちゃうので、できるだけ穏やかに書こうと考えています。

 1年と3か月で500回なら、再来年の2月あたりは1000回になりますね。

 とりあえず、そのあたりを目途に今後も書いてみようと思っています。

 あ、勿論600回、700回と節目はきちんと押さえていきますよ。500回過ぎたら1000回まではこの事に触れないなんていうのは、ちょっともったいないというか、なんか、ねぇ・・・。

 まぁ、回数がそれほど重要ではいないとは思てるんですけど、何と言っても内容が薄っぺらいものですから・・・。

 なので、日頃、このブログにお付き合いいただいているみなさんにはいろいろな意味で、ありがとうございます!なんですよねぇ。

f:id:sarukichitail:20211116105848p:plain

 まぁ、この調子で、ゆる~く書いていきますので、今後もよろしくお願いいたします。

 (フゥ、何とか出勤に間に合いました・・・)