さるきちのしっぽ

生活の中のごくごく身近なことをゆる~く取り上げてみたいと思っています。結構おもしろいことが見つかると思います。 また、住環境には長年携わっていることや、釣りなどアウトドアの趣味をもっていることから、そうした内容も交えて発信していこうと思います。 いずれにしても、おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

386 私の妄想(東京五輪をどうしたいの?)

 みなさん、こんにちは。

 

 五輪日本選手団の旗手の一人だったバスケットボールの八村塁選手や、聖火リレーの最終ランナーになったテニスの大坂なおみ選手を取り上げて、ワシントンポストが「現在の日本の多様性を感じさせた。移民について、人種やアイデンティティーの異なる人々が一つの国をつくるという考えについて、まさに取り組み始めたばかりの国であるとうなずかせるものだった」(記事より抜粋)と報じてるって朝日新聞が言ってますね。

 まぁ、言いそうなことです。

 ワシントンポスト朝日新聞ですからね。

 とにかく利用できそうなことは見境なく使ってきますからね。

f:id:sarukichitail:20210725231353p:plain

 で、今日の本題は、先ほどのように五輪に政治思想的なものをジャンジャン投げ込んでくる連中と、その背後にいると思われる連中は、東京五輪をどうしたいのかな?っていうお話です。

 中止に追い込んで潰したいのか?それとも過去最低のオリンピックとして東京、ひいては日本の評判を貶めたいのか?っていうことです。

 実際、どうなんでしょうね。

 で、ここからは私の妄想です。

 根拠なんかありません。ただ、思ってることを書いてるだけですよ、一応。

 大陸の紅い国。共産主義を標榜しながら自由経済を導入し、その実態は全体主義そのものの国(長い上にややこしいですね…)なんですが、この国は中止に追い込みたかったと思いますよ。そもそも、これもコロナをまき散らした目的の一つだと思います。まぁ、最大の目的はアメリカの大統領選挙において、トランプ大統領の再選阻止だったと思いますけどね。これはけしからん話ですが、一応、今、バイデンおじじが大統領ってことになってますからちょっとだけ成果があったんでしょう。でも、その選挙結果が検証されちゃってますからね。こっちの方も注意が必要です。そろそろ証拠付きでバレちゃうかもしれませんからね。

 あ、話が逸れちゃた。

 で、その紅い国は来年初頭に冬のオリンピックを控えていますからね。

 日本はコロナを克服できず中止に追い込まれ、紅い国はコロナを克服して盛大に開催!っていうのが理想のストーリーだったと思います。

 しかしそれではちと困るのがグローバリストたちなんですよね。

 ロス五輪あたりから商業化が加速されてきて、今では誰のために、何のためにやってんのかよくわからなくなるくらい、金儲けの場と化したオリンピックですからね。さすがに投資した分は回収しないとマズいでしょう。だからこの点では紅い国とは利害が衝突しますよね。

f:id:sarukichitail:20210725231149p:plain

 そこで出たのが直前になっての開会式・閉会式の担当者2名の辞任や解任です。共通してるのは、ず~っと前のことを暴露し問題にされちゃってますよね。わかっていたんならもっと前に問題にしちゃえば良かったのに!って思った人も多かったと思います。森さんの時とはちょっと違います。私、森さんの発言が問題にされちゃったのはIOCも一枚噛んでたんじゃないかと思ってるんですよね。目の上のたん瘤化し始めたおじいさんを排除したかったんじゃないかと思うんですよ。それと、電通出身の・・・、誰でしたっけ?まぁ、いいです。この電通出身さんが排除されたのも、表に出てるような顛末ではなくって、電通の影響力が増すのを嫌った側が動いたんだと思っています。

 ・・・、だから陰謀論者って言われちゃうんでしょうか?

 まぁ、気を取り直して。

 では、開幕直前の2つの騒動はどうだったのかと言えば、これって中止にしたい紅い国と一応開催はしたいグローバリストたちとの間の取引だったんじゃないかと思うんですよね。グローバリストたちはとりあえず最低限の資金を回収できればいいわけですし、日本の評判なんかどうでもいいわけですからね。

 紅い国とグローバリストたちは利害が衝突したり一致したりしながら物事を進めているので、わかりにくいんですが、最初から疑いを持ってみていると、なんとなく見当がついてしまいます(当たってるかどうかは知りませんが…)。

 で、ネットではこの2名をはじめとして、かなりの数の爆弾が仕込んであったんじゃないの?っていう意見がありましたが、全くそのとおりだと私も思います。で、それの一部を使っちゃったわけですね。時期的にそう考えないとおかしいんですよ。指摘しようと思えばもっと以前にできたわけですから。

 あのう、こんなことを書きながら、ちょっと思ったんですが(書きながら考えてるので…)、オリンピックって国別対抗戦みたいなものですよね。極めてナショナリズムが強調されるスポーツイベントです。サッカーのワールドカップもそうです。こういうのって、グローバリストは置いといて、世界市民などと嘯く人たちにとってはすごく嫌なものなんじゃないでしょうか?だって、世界市民ですよ!

 冒頭の記事ではありませんが、多様性とか移民受け入れとかいうのを押し売りしてくるのは、そのせいかもしれませんね。でも、それならコロナ禍など理由にせずに、オリンピックだけでなく、国別対抗戦みたいなイベントはすべて反対するべきでしょ。世界市民なんですから(しつこい?)、彼らにとって国境なんか邪魔なだけですよ。

 なんかおかしいんですよねぇ。

f:id:sarukichitail:20210725231450p:plain

 こういう矛盾がたくさんあるから、今流行の価値観って胡散臭いんです。

 まぁ、紅い国なんかとくっついたり離れたりしてる時点で、矛盾を生みまくっているんですけどね。

 そんな矛盾だらけのお題目をありがたく押し頂いてる人を見てると、なんだか悲しくなっちゃいますが、それ以上に日本の政府などの抵抗力の低さには愕然としてしまいます。

 選手は難しい環境の中、必死に輝きを見せているというのに、本来その環境を整える側の人間たちときたら・・・、ほんと、「恥を知りなさいっ!」って言いたくなっちゃいますね。