さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

NHKがまた・・・、もうスクランブル化してほしい!

 みなさん、こんにちは。

 

 NHKのラジオの国際放送で中国人外部スタッフ(って言ってるけど…)が原稿にない内容、すなわち「尖閣諸島は中国の領土」って言ったそうですね。

 コレについてNHKは不適切な発言があったって釈明してますが、コレ不適切じゃなくって誤ったとか間違った発言って言わないとダメですよね。

 NHKのラジオ国際放送には国が9億円余りの交付金を出してます。

 コレは国際問題について政府の見解を正しく外国に伝えたいからなんだそうです。

 別に忖度云々じゃなくって、国の事業といってもいいんだから、政府の見解と違うことを言っちゃダメですよね。

 私、こういうことする人間大嫌いなんですよ。

 お金はもらう。でも出資者の意向に反することを平気でやるって人。

 逆もあって、普段は反日・日本下げに勤しみながら、自分たちの事業に対して国や地方自治体から補助金などをたんまり受け取ってる人や団体もありますが、コレも大嫌い。

 日本を好きか嫌いかなんていうのは人それぞれだと思いますし、お金をもらってるから批判してはいけないとは思いませんが、コレはある意味プロパガンダでしょ。

 なんか、NHKはやっぱりスクランブル化した方が良いと思うんですよ。

 それと、民放も含めてTVやラジオの電波使用量は携帯電話会社並みに払わせていいとも思ってます。だって、公共性を無視した放送してるんだから。

 私はNHKの受信料を払ってますし、別にあんなもん潰せばいいとまでは思ってませんが(ドキュメンタリーやスポーツは見るから)、報道については信用できませんね。

 そしてこんなことをされても、交付機や補助金を依然として払い続けるような政府も交代してほしいって思ってます。

 っていうか総務省の官僚さん達もですね。

 なんか、ホントにやりたい放題ですよね。

 この節操の無さがあの界隈の人たちの話を全く聞きたくない!って思わせてるって気付かないんでしょうか?

 ホントに気分が悪いったらありゃしませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。