さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

私は車間距離と一時停止に気をつけてます。

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日もやっぱり休みが多くて、私も仕事にならなかったんですよ。

 仕方がないから、あえて非効率的な仕事の進め方をしたり(並行して進められることを、一つずつ処理)休憩をロングバージョンにして過ごしてました。

 ホントはこんな無駄なことはしたくないんですが、有給が1.18日なもので、11月に有給が手に入るまで我慢しなきゃいけないんですよ。

 で、そんな仕事ぶりなのに、やっぱり疲れるというか、むしろいつも以上に疲れちゃいますね。

 今日から盆休みも完全に終わりいつも通りの日常に戻るんですが、果たしてどうなることやらって思ってます。

 そういえば盆休みの間、交通事故が多かったような気がしますね。

 それも死亡事故が頻発したような気がします。

 暑い上に遠距離を長時間運転してますからね。

 周囲の車もモラルに欠ける運転者や同じように疲れて注意散漫になってる運転者がいるから余計に危険の度合いが上がっちゃいます。

 特に煽り運転などを取り締まるようになったにも拘わらず、悪質な運転は減りませんよね。我がド田舎でもそういうのは増えてるような印象です。

 妙な運転をしてるのがいたら、きちんと距離をとり、後ろにいたら先に行かせ、絡まれたらドアや窓を開けずにさっさと警察に電話!ですね。

 そして何より自分がそういう運転をしていないか?ってことも考えておかないといけませんよね。

 自分にその気がなくても、知らず知らずのうちに相手を怒らせてることもありますからね。

 なので、私が今気をつけてるのは車間距離。

 コレを確保しておくとかなり安全に走れます。

 まぁ、ド田舎だからできることかもしれませんが、結構いけますよ!

 それと一時停止。

 真面目な良い子ちゃんを装うつもりはないんですけど、自分を守るためにやっておくととても効果がありますね。

 ヒヤッとすることがあっても、それで済みますし。

 これから暑さや長期休暇の疲れが出てきますので、事故にはお互い気をつけましょう。

 

 さて、ウクライナがロシアの国境を越えて作戦を展開してるようですね。

 ニュースを聞いた当初は、そんなことできるんだ?って思いましたが、結構頑張ってるみたいです。

 っていうか、ロシアがコレをゆるしたのは何で?ってやっぱり思うんですよ。

 あ、いや、もう余裕がないんですかね?ロシアって・・・。

 ニュースでは自国内に敵が侵攻してきたのにプーのヤツをはじめとした首脳部はアワアワしてるような印象なんですよ。

 コレでプーのヤツの政権が崩壊してくれるといいんですが、そんなにうまくは行きませんかね?

 っていうか、もういい加減に止めればいいのにって思うんですよ。

 戦争が長引くと、何をもって勝利(敗北)とするのかってことがどんどん曖昧になるから、辞めるのはホントに難しいと思うんですが、どうなんでしょうね。

 一説には、アメリカの大統領選挙でトランプ氏が勝つと、停戦への圧力が強まるので双方ともに今のうちにやっちゃえ!ってことだとも聞いてます。

 ・・・、戦争を止めさせてくれるのなら、それが一番いいと思うんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。