さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

日航機墜落事故から39年・・・、えっ、39年で・・・?

 みなさん、こんにちは。

 

 盆休みに入りましたが、やっぱりく疲れが出ちゃって、今日は寝たり起きたりしてました。

 でも、不思議なことにベッドに横たわるとあまり眠れなくて、椅子に座り机の上のパソコンに向かっているとウトウトというよりもスーッと意識が刈り取られるように数秒寝てしまいます。

 で、こりゃいかん!とベッドで横になってもあまり眠れないから、結局机に突っ伏して寝ちゃうんですね。

 これだと10~20分くらい寝ることができて、目が覚めるとまたパソコンをつついてるような状況を繰り返してるんですよ。

 まぁ、こんな日は洗濯だけはしておいて、後はダラダラ過ごすのが一番ですね。

 明日は(命がけの)草刈りがありますし。

 今夜は早めに寝て、明日は8時までに起きてきちんと朝食を摂り万全の準備をして臨みますよ!

 先月と同じことを繰り返しちゃうと、おバカって言われるし、体が大変ですからね。

 あ、そうそう、なんでも水割りにして飲んでるって以前書きましたが、今はたくさん飲みたい時はコーヒーでもゼロコーラでも水とほぼ半々で割ってます。

 とても薄くなっちゃいますが、ごくごく飲むにはこれくらい薄くしないと体に良くありませんからね。

 それに、こうするととっても口当たりが軽くなるし、飲んだ後べたつくようなこともなくていいんですよ。

 で、じっくり味わいたい時は割らなくなりました。

 ようやく最適解に到達したようで気分が良いんですよ。

 

 さて、日航機墜落事故から39年経ちましたね。

 関連記事がTVや新聞に出てましたが、どうして39年でこういう話が出てくるんでしょうね?あ、いや、いつまでもこうした事故は語り継ぐっていう意味ではいいと思うんですが、こういうのって30年とか40年とかいうキリのいい節目で話題にするじゃないですか。

 政府や日本航空から何か新しい情報でも出たのかといえばそうでもないし、39年でこういう話題に触れるのってやっぱり不自然ですよね。

 コレ、一部でささやかれてる事故ではなく事件なのでは?っていう話を打ち消したいからやってるんじゃないの?って思うんですよ。

 何が一部でささやかれているのかといえば、経済評論家の森永卓郎さんなどがネットで、あの事故は実は自衛隊の訓練で飛ばしていたミサイルが当たったから起きたんだっていうものですね。

 まぁ、はっきりとした根拠なんかありませんから、陰謀論と言われちゃうかもしれませんが、そういわれてしまう余地があるみたいなんですよ。

 コメントでは詳しい方がいっぱいいるみたいで、どうも政府や官僚などがやってることは日航機墜落を事故だと十分断定できるとは言えない様なんですよ。

 ボイスレコーダーの全記録の開示をしないとか、事故直後に自衛隊か米軍の減りが現場に急行したけど引き返しちゃったとかいろいろあるみたいですし、フランスでも軍の訓練中誤って民間機を撃墜したことがあったようで、こういうことは絶対にないとは言い切れない様なんですよ。

 この日航機墜落の件は私の中学・高校の友人のご家族が犠牲になってるので他人事じゃないんですよね。

 39年という節目というにはなんだかしっくりとしないタイミングで出てきた話。

 いったい何があったのか、はっきりする日が来るんでしょうか?

 ただ、500人以上の尊い命が失われたことだけは間違いない事実なのです。

 心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。