さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

暑さ対策がだいたい整ったんですよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 連日暑さ対策の話で恐縮ですが、今日アマゾンから届いたクールネックリング、こりゃぁいい!って思ってるところです。

 いつもの安物買いの~なんですが、978円だったので買ってみたんですよ。

 (今見たらタイムセールで690円になってた・・・ウウッ・・・)

 で、このクールネックリングですが、静かだし冷えすぎないのが良いんですね。

 なんでも28℃で凍結(?)するそうですが・・・凍ってるわけじゃないんですよね、

 でも、それなりに冷たいし、冷たすぎて痛いなんてこともなく、冷蔵庫にちょとだけ入れておけばOKなのでお手軽ちゃんだし、結構冷たさが長持ちするし・・・、なかなかいいようです。

 ただ、コレをつけて外を歩く気にはなりませんけどね。

 とはいえ、以前買った首掛け扇風機よりも格段に快適なんですよ。

 もう少し高価なものにしたらさらに快適なのかもしれませんが、私はコレで十分なので。もう1ケ買って交互に使おうかな?なんて思ってます。

 このクールネックリングと前後の扇風機と水割りコーヒーとタンクトップで今年の夏はほぼほぼイケそうな気がするんですよ。

 それにしてもいろんなものを考えるものですよね。

 このクールネックリングですが、手に持って触ってみてもそれほど冷たくないのに首に就けるとヒンヤリして気持ちいいのです。

 コレはおすすめですね。

 あ、見た目は結構ヤバいかも!ですが。

 

 さて、オリンピックで盛り上がってるのかわかりませんが話題は豊富なようですが、そんな中、選手に対する誹謗中傷が問題になってるようですね。

 もう、こういうのやめてほしい。

 そりゃあ、犯罪とか不法行為(不倫とか)や著しくモラルに反する行為があれば批判されるのは仕方がないとしても、勝った負けただけでなく試合後の態度やプライベートなことまでとやかく言われては選手もやってられませんよね。

 確かに人気稼業って言えなくもないから、応援したり興味を持った人が選手に対してどういう印象を持つのかは人それぞれでしょうし、それを家族や友人とあ~でもないこ~でもないとおしゃべりするのは自由だと思いますが、何も選手に知らせる必要はないでしょ。

 なので、阿部詩選手の敗戦直後の振る舞いがどうのこうのとどうでもいいんじゃないの?って思うんですよ。

 まぁ、百歩譲ってTVに向かってギャーギャー言うくらいはいいとしてもSNSでっていうのは良くないですよね。

 コレ、相手がどう思うのかなんてわからずにやったんじゃなくって、わかった上でやってるでしょ。

 だとしたらコレもある意味暴力ですよね。

 私は暴力っていうのは物理的な破壊力だけじゃなくって、理不尽で制御できない力だと思ってますから、当然そう思うんですよ。

 ある記事ではメディアの過剰な演出も問題だっていう意見がありました。

 それは確かにそうだと思うんですが、その場合メディアに苦情を言えばいいわけで、選手に誹謗中傷するのはおかしいと思うんですよ。

 4年に1度の舞台にすべてをかけてきた選手について、余程のこと(犯罪やモラルの無い行為など)が無い限り、つまらないことをわざわざ選手に伝わるように言うことないと思うんですよ。

 我々はあくまで楽しむ側の人間であり、彼ら選手たちは人生をかけて競技してるんですからね。

 それにしてもSNSでは人の持つ醜悪な面がよく出ますね。

 

 あ、今日はちょと早めの投稿ができました!

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。