みなさん、こんにちは。
寝坊して病院に行けませんでした・・・ウウッ。
3か月に1度検査と薬をもらうためにかかりつけのクリニックに通ってるんですが、このクリニックって午前9:30に受付が終了しちゃうんですよねぇ。
その代わり、7時ごろにはもう診察を開始してるんですよ。
ここの先生は訪問医療に力を入れてるようで、なんだか年々受付終了時間が早くなってる感じなんですよね。
で、今朝目が覚めたのが9:40・・・。
まぁ、昨夜こうなることはわかっていたんですよ。
昨夜はうっかり睡眠導入剤を飲み忘れてしまい、気が付いたら3:30で、今飲んでしまうと間違いなく寝坊するなぁって思ったので、薬なしで寝ようと頑張った(?)んですが、こんな日に限って全然眠くならなくて・・・、結局4時を回ってから薬を飲んだんです。
まず間違いなく起きれないな!って思ってたら案の定、いつもより深い睡眠だったみたいで、途中でトイレにも行かずぐっすり寝ちゃいましたよ。
で、起きてから、あ~あ!ってなっちゃって、情けないことにそのまま無気力状態になってしまいました。
薬は日曜日の分まであるので、月曜日の午前中にでも行こうかな?って思ってます。
まぁ、次の水曜でもいいんですけどね。
それにしても、そんなに仕事が大変で疲れがたまってるわけでもないのに、昨日も今日も日中酷く眠くなるんですよ。
昨夜夜更かししちゃったのは昼に結構寝ちゃったからなんですよね。
う~ん、なんだか年中睡眠に悩まされてる気がするんですよ。
今、午前1時に必ず薬を飲むことにしてるんですが、徹底するしかないですよね。
さて、いまだにダウンタウンの松本氏の話題が絶えませんが、男性アーティストやサッカー選手の性加害問題も噴出し、果てはウクライナ出身でミス日本に選ばれた方の不倫騒動まで話が及んでますね。
ホントかウソかって問題があるので個別の話をどうこう言っても仕方がないんですが、基本的に性加害や不貞行為は厳しい目で見られて当然だと思ってます。
性加害の問題は一方が望んでないにもかかわらず、暴力とか仕事上の弱みに付け込んだりとかしてなされますよね。
普通に考えて、ダメでしょ、コレ。
ただ、コレって証明するのが大変ですよね。
何やら新設された不同意性交罪で訴えられたとかいう話も聞きますが、どうやって成立要件を満たすのか?よくわからないんですよね。
まぁ、性加害事案の取り締まり範囲の拡大や厳罰化は望むところなんでいいんですが、痴漢と同様に冤罪をどうやって防ぐのかが課題ですよね。
話を戻しますが、その点、不貞行為の証明はある程度証拠をそろえることで可能だと思うんですが、私、この不貞行為について世の中の認識が寛容な方向に向かいつつあるようで気になってるんですよ。
今、騒がれてる問題や、少し前のお笑い芸人の多目的トイレの話やプロ野球選手による不貞行為が不同意性交未遂に当たるのかって話も、どっちかというと不貞行為よりも加害的だったりショッキングな部分に焦点が当てられてるような気がします。
私、不貞行為にしても被害者がいるわけですし、場合によっては配偶者だけでなく子供たちにも大きな影響を与えることから極めて悪質だと思ってるんですよ。
なので、性加害は刑法で裁かれ、不貞行為は民法で裁かれる違いはあっても、どっちも世間の冷たい目っていうのはあっていいと思ってるんですよ。
能力の高い人がその世界から追放されるのは残念なことかもしれないけど、まぁ、いいんじゃないの?なんて世の中になるとそれこそ弱者にとっては最悪な世の中になっちゃいますからね。
いつも思うんですがマイノリティに暖かい手をっていうのなら、犯罪被害者にこそ差し伸べるべきですよ。
コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
今後とも、よろしくお願いいたします。