さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

なんでも水割りにしちゃいますよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 暑いと水分をたくさん摂らないといけませんよね。

 でも、ジュースとかコーヒーとか飲みすぎるのは糖分やカフェインなどを摂りすぎることにもなるのでちょとマズいような気もするんですよ。

 そこで最近はまってるのがなんでも水割り!

 ドリップしたコーヒーは冷やしておいて3割くらいの水で割ります。

 買ってきたアイスコーヒーなら5割くらい水にします。

 ゼロコーラもお茶も水で割っちゃいますよ~!

 唯一割ると飲みにくくなるのは乳製品かな?

 ヨーグルトとかミルクプロテインは水で割るとなんか変な感じになるので、そのままで飲んでます。

 もっとも、このヨーグルトとミルクプロテインは毎日小さなコップ1杯ずつしか飲まないので問題ないでしょう。

 私はエアコン嫌いで日中部屋にいる時は前後扇風機にはさまれた状態で過ごしますから、結構喉が渇くんですよ。

 で、コーヒーやゼロコーラをコプコプ飲むんですが、最近体がだるかったり頭が重かったりして、これって飲みすぎだからだよね!って思うようになり、水で割るようになってから少し症状が軽くなりました。

 今年の夏は去年よりもいろんな工夫をしてるような気がするんですが、なぜか楽しいって思ってるんですよ。

 暑さで頭がおかしくなったのかな?とも思うんですが、まぁ、いいんですよ。

 さて、今日は仕事5日目で明日は休み、ということは今夜はドカ食いですね!

 何を食べようかな?って冷蔵庫を見ると賞味期限7/28のチキンハンバーグ3ケセットを発見!これとサラダと目玉焼きで良いかなってことになりました。

 もちろん3ケ全部食べちゃいますよ。

 楽しみですねぇ。

 ドカ食いも、翌日からの連休も。

 というワケでお仕事頑張ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。