さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

寝坊しちゃった。

 みなさん、こんにちは。

 

 ・・・・・、寝坊しちゃった・・・。

 休みなので寝坊しても良さそうなものですが、今日は運転免許センターに行って免許証を更新するつもりだったんですよ。

 まぁ、6月5日までに更新したらいいんだし、約束してたわけじゃないんですけど、なんか悔しい・・・。

 でも、そんな気がしたんですよねぇ。

 昨夜、なかなか寝付けなくって、3時くらいまで起きてので・・・。

 で、今朝起きたら9時40分・・・、センターの受付時間は8時半から9時半・・・、どう考えてもダメでしょ!

 それにそこまで行くのに車で小一時間かかりますからね。

 来週こそはがんばっていきますよ!

 そういえば水曜日は午後の部があるようなので、疲れていようが文句を言わずに水曜日の午後に行ってきます。

 それにしても体が完全に半夜型になっちゃったみたいで嫌ですねぇ。

 朝9時に起きればブログも含めて仕事の準備も余裕で出来るんですが、こういう朝からの行事って9時起床ではダメですからね。

 最低でも7時~8時の間に起きないと・・・。

 そういえば少し前、法事があって起きるの大変でしたよ。

 13時出社、22時退社っていうのは通勤時に道路が混んでないので快適なんですが、やっぱり少しずつ朝方に戻す努力はしておかないといけないみたいですね。

 明日から2時に就寝8時に起床できるようやってみることにしますね。

 とりあえず朝8時に起きる癖がつけば朝の行事にも対応できそうなので。

 

 さて、時事通信世論調査で岸田内閣の支持率が16.6%をマークしたそうですね。

 もう辞めたら~!?って思うんですけど、面白いのは自民党以外の政党も別に支持率がアップしていないってことですね。

 当然のように支持政党なしがアップしちゃって、66.9%になったそうです。

 こういう世論調査がどこまで信用できるのかは置くとして、今話題になってる裏金騒動は自民党のスキャンダルですよね。

 ということは野党と公明党は支持率を上げるチャンスだったはずなのに、ないをしてたんでしょうね?

 確か悪夢の民主党政権が発足したのも自民党が落ちるところまで落ちた時だったはずですが、今では野党もアンチ自民の受け皿になりえないってことなんですね。

 っていうことは新しい政党が国会に進出するチャンスのように思うんですがどうなんでしょうか?

 何しろ国民の2/3が支持政党を持たないって子の世論調査の結果は言ってるわけですからね。

 次の選挙がいつあるのかわかりませんが、とりあえずお祭り騒ぎをして、ヘンテコリンな政党がガンガン国会に足を踏み込んでほしいんですよ。

 もちろんヘンテコリンな政党では何もできませんし、そんなのが増えちゃうと少数与党になりますからまたすぐ選挙をする羽目になるかもしれないけど、今いる不良議員(いろんな意味で)を国会から排除してほしいんですよね。

 与党は汚れてるし野党は頼りにならない以上、そういう動きってむしろ健全な気がしてしまいます。

 それだけ今の国会議員はおかしいってことですよ。

 まぁ、どうせやるなら明るくお祭り騒ぎの方がいいでしょう。楽しいし・・・。

 その次の選挙が大事になってきますからね。

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。