さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

結局アマゾンで買っちゃった・・・グリルパン。

 みなさん、こんにちは。

 

 ふう・・・、今日からまた仕事・・・。

 まぁ、いいんですが、ホントに休みはすぐ終わっちゃいますね。

 別に仕事が嫌で嫌でしょうがないってわけじゃないんですが、私はとにかく休みが好きなんですよ。

 あ、そういえば魚焼き器っていうかグリルパンなんですが、ホームセンターに行ってもいいのがありませんでした。

 グリルパン自体は安くていいものはあるんですが蓋がないのばっかりで、それじゃぁダメだよ!ってことになったのでおとなしくアマゾンで買うことにしました。

 まぁ、最初なので安いものを選んだんですが、柄の付いてないものにしたんですよ。

 できればそのままテーブルに持って行って食べたいですからね。

 洗い物も減るし、冷めにくいし。

 日曜日には到着するようなので、次の休みには魚か肉を焼いてみようと思ってます。

 で、ふと思ったんですが、浅型の鍋で柄がないモノや柄が取れるモノって食卓に持って行くことができて便利ですよね。

 炒め物のようにどうしても鍋を振らなきゃいけないものは別にして、それ以外の時ってミュ~ンと伸びた柄なんかない方が良いですよね。

 カセットコンロでも使えるし。

 届いたグリルパンが良い感じで使えるようならまた書きますね。

 そうでなかったら・・・、忘れてください・・・。

 

 さて、裏金問題で揺れる自民党が政治刷新本部なるものを立ち上げて、なんかやってますアピールをしてるみたいですね。

 まぁ、内部改革で改善できるのならなぜ今までしなかったのか?っていう話は聞こえないみたいです。

 また、口々に派閥の解消ってワードが出てるようですが、なんか問題をすり替えてない?って思ってるんですよ。

 派閥を解消して、みんあ無派閥になったらいい政治ができるのかどうかについては、この政治刷新本部にもいる無派閥議員さんたちが今までどれだけの仕事ができていたのかを考えればわかるはずです。

 あのう、今回の問題は確かに派閥っていう団体を利用して起きたことでしょうけど、起こしたのはあくまで人ですよ。

 派閥の幹部に責任があるのはわかりますが、悪いのを知っていながら仕方がないとか言って唯々諾々とそれに従ってきた人も問題アリアリなんですよ。

 考えてみてください。

 国にせよ地方自治にせよ、様々な利権がぶつかり、それによっていろんな問題が起きるでしょ。

 政治家って、これらを調整して解決とはいかなくても何とかしていくのも仕事でしょ。

 それが、悪いとは思っていたけ・・・とか言いながら実際に悪いことしちゃってるようじゃ話になりません。

 要は政治家の資質の問題ですよ。

 自分たちが有権者に票を投じてもらって今の地位にいることを選挙が終わったらコロッと忘れちゃうからこうなっちゃうんです。

 なので、とりあえず今回の裏金に関わった人たちは次の選挙には立候補しない!ってことでいいんじゃないでしょうか?

 物事には悪い面と良い面がありますから、何か問題があればコレはやめるアレはやめるみたいな話より、その悪い面を駆逐すればいいでしょ。

 それに、一旦派閥を解消したところで、またできちゃいますよ。

 そもそも派閥ってグループとか団体とか組織とかなわけで、他の党にもあるし、それ自体が悪だ!っていうのなら政党自体もあくってことになるじゃないですか。

 だから派閥の解消とか言ってる時点で、とりあえずなんかやってる感を出してほとぼりが冷めたらまたやっちゃおうね!って言ってるようにしか聞こえないんですよ。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。