さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

942 熱が出ちゃった・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 今日は発熱しちゃいまして・・・。

 まぁ、会社は休みだからいいんですけどね。

 先週も喉が痛くなり、一昨日からまた喉が痛くなっちゃって、薬を飲めば治るだろうとタカををくくっていたんですが、休みで安心したのか油断したのか、今朝37.5℃くらいの微熱(?)になっちゃいましたよ。

 そういえば、ここ2~3日は仕事がちょと忙しくって、それまで結構暇だったから余計にしんどかったんですね。

 そのせいかもしれませんね。疲れちゃったのかな?

 ここ数年、発熱だけはヤバいと思っていただけに、どうしようかなぁ?って思ったんですが、とりあえず薬飲んでひたすら寝てたら夕方くらいに平熱に戻りました。

 ですから、コロナの検査は受けませんよ。

 ただ、一旦熱が出ちゃうと、体の節々が痛いし、頭がボワ~ツとして気持ち悪いし、なんていう症状が出てきますよね。

 だから、今日はこのまま大人しく寝ちゃうのです。

 それにしても休みで良かった。

 私は仕事になんか行きたくないし、休みがず~っと続けばいいと思ってますが、急に休むのは嫌なんですね。

 他の人に迷惑が掛かりますからね。

 あ、別におりこうさんぶって言ってるんじゃなくって、そうなると次に会社に行ったとき何となく視線が突き刺さるでしょ。

 まぁ、病気なら仕方がないよね~!って言いながらプツプツ小さい針が刺さって来るような気がするんですよ。

 それに、一応仕事をして報酬を得ている以上はその道のプロってことになりますね。

 プロである以上、最低限の体調管理は必要なのです。

 ですから、2日ある休みの初日は何もしない日なんてことにして体を休めるんですが、今回は完全にそうなっちゃいました。

 普段は、そうは言ってもスライム化を楽しんでるところもあったんですけどね。

 さて、そういうわけで、今日はこれくらいにしておきます。

 何がつらいかって薬の飲み過ぎで、胃が鉛のように重くなっちゃってるのがつらいんですよ。

 こうなっちゃうと、太田胃散は効かないからなぁ・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。