さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

暑いですねぇ。

 みなさん、こんにちは。

 

 なんか暑いっスね。

 只今室温32.1℃、湿度58%。

 湿度がそれほど高くない分まだ何とかなりますね。

 でも、扇風機は「中」にしないと風が冷たくならないくらいにはなってます。

 それでも起きてる間はエアコン使いたくない私。

 で、どうしてるのか?っていうと、濡らして絞ったタオルを軽く凍らせて、それを首に巻いてます。

 あ、いや、首や脇を冷やすのが良いって来たことがあるし、実際草刈りしてる時にコレやって効果があったから・・・。

 首を冷やすと脳に行く血液が冷えるので、ボ~ッとしなくなると思うんですよ。

 実際、ボ~ッとしなくなるし気持ち悪くもありません。

 気温32℃ですけどね。

 冷やし過ぎにはご用心!なんですが、タオルを巻いて扇風機に当たってると、タオルが思った以上に冷たいままなのでなかなか使えます。

 水を張ったタライに足をつけるのもいいかもしれませんね。

 熱中症警戒アラートも出てることですし、何か工夫して暑さを乗り切りたいものです。

 みなさんも気を付けてくださいね。

 

 さて、この暑い最中もやってるのかわかりませんが、環境活動やらなんやらと世界には周囲に迷惑をまき散らす活動に精を出してる方々がたくさんいますよね。

 美術館の絵画にジュースみたいなのをぶっかけて悦に浸ってる人達です。

 他にもいろんなところに出没して競技や通行の邪魔をしたり、ものを汚したりしてますね。

 本人達は何かアピールしてるつもりなんでしょうけど、こんなことをしても賛同は得られないと思うんですよ。

 まぁ、それに賛同してほしくてやってるとも思えませんし・・・。

 そういえば沖縄でもプロ市民と呼ばれる人々が人の迷惑を顧みない行動をしてるようですね。

 反捕鯨団体でしたっけ?船をぶつけて妨害してたこともあったような気がします。

 実際にやってる人達がどれだけ純粋な気持ちでやってるんだよ!って言っても、思いっきり目的が手段を正当化してるって言うか、目的のためには手段を選ばないって感じでとっても嫌なんですよね。

 これって、暴力革命と同じ理屈ですからね。

 で、こうした人々を資金面で援助してる人や団体って何なんでしょう?

 目的は何?ってつくづく思うんですよ。

 たぶん、行動する人とそれを後押しする人の目的って少し違うような気がします。

 ですから、こういうニュースを見ると不愉快な上にとっても不気味なんですね。

 そしてメディアもどっちかというと軸足はあっち側みたいなのがたまらなく嫌なんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。