さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

786 罪を犯した人間はかわいそうな人ではありません。

 みなさん、こんにちは。

 

 また寝坊しちゃって・・・。

 なので、今日はちょっとだけ・・・。

 タレントのウエンツ瑛士って人が、中3少女母娘刺傷事件の容疑者について、何やら良くわからないことをおっしゃってるみたいですね。

 なんか、コロナで大変だった、心が小さくなっちゃった、本当はお母さんが好きなので他の人を刺しちゃった、気にかけてほしいっていうシグナルだったのでは?・・・、こういうことを言うと、いい人認定されるってことでしょうか?

 なんか、人を傷つけたり、殺めたり、騙したり、盗んだり、奪ったり、苦痛を与えたりする人にも、心に屈託があるんだよ~!って風潮。

 気持ち悪いんですけど・・・。

 TVの台本にそう言えって書いてあったのかな?

 どっちにしても放送しちゃってるので、TV局の思惑もあるんでしょうね。

 私は凶悪な犯罪に巻き込まれて大けがをした母娘が気の毒で仕方がないんですよ。

 早く回復していただきたいし、この母娘に苦痛を与え、彼女たちの自由な時間を奪った容疑者は厳しく罰せられて当然!って思うんですが、間違ってますかね?

 無責任に加害者を擁護するのは、たとえ加害者が不幸な身の上であったとしても慎むべきだと思います。

 潜在的にことを起こそうとしてる者の背中を押すことにもなりかねませんからね、

 もし、社会が~!とか言うんなら、ちょとこっとだけTVで言うんじゃなくって、そういう活動でもなさったらいいんじゃないですか?

 あ、そういえば安倍さんを暗殺した例の容疑者ですが、この人の減刑がどうのこうのと騒いでる人達がいたでしょ。

 その人たちって、本当に容疑者に同情してるんなら、旧統一教会をつぶすために尽力なさったらどう?って思うんですよ。

 だって、それが容疑者の願いだったんでしょ。

 はっきり言います、罪を犯した人間はかわいそうな人ではありません。

 それ以前、被害者的な境遇にあったとしても、罪を犯した時点で加害者であり、罪を償わなければなりませんし、社会はそういうものに厳しい姿勢であるべきだと思っています。

 もちろん、危機を回避するためだったり、恒常的に暴力にさらされてる状況から脱するためっていうのなら、要するに緊急避難的な理由ならまだわかりますが、母娘を刺した子も、安倍さんを暗殺した男も違うでしょ。

 ちょっといいこと言った気でいるのか知らないですが、迷惑なことをしますよねぇ。

 あるいは人と違うことを言って注目されたいのかな?

 さらには世の価値観を歪めたい者たちの使いっ走りってことなんでしょうか?

 繰り返しますが、罪を犯した者はかわいそうな人でも被害者でもありません。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。