さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

574 濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚・・・

 みなさん、こんにちは。

 

 中共武漢ウィルスの1日の感染者数が全国で8万人を超えちゃいましたね。

 これはこれですごい数字なんですが、過去の第5波までの重症者・死者については、その割合が違うようですね。

 いつも見ているNHKのサイトのグラフは悔しいけど(?)非常にわかりやすいので、いつもそれを参考にしてるんですが、完全者数の波は第5波までとはくらべものにならないくらい大きいのに、重症者・死者数については半分以下です。

 ただ、気になるのは入院者数で、これに関しては2倍近くに上っていますね。

 どういうことなんでしょうね。

 過剰に警戒して、死亡する人を出さないようにしたいのはわかるんですよ。

 確かに最悪の状態に備えるのは大切なことですからね。

 でも、中共武漢ウィルスの騒動が始まって2年も経ってますからね。

 そろそろ、効果的な対策がなされてもおかしくないように思うんですが、どうなんでしょう。

 同じことの繰り返しで、大騒ぎしてるのを見ると、なんか別の目的があるんじゃないの?っていつもの妄想癖が頭をもたげてきちゃいます。

 まぁ、素人の私がどうのこうのと言ったところで、どうにもならないんでしょうけど・・・。

 ただ、先日、私の兄が感染者の濃厚接触者の濃厚接触者っていうややこしい立場になっちゃって、実家によく食事をしに行ってた私まで「来るな~!」って言われちゃったのにはまいりました。

 濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚・・・、こんなことを言ってたらキリがないんですね。

f:id:sarukichitail:20220129172924p:plain

 でも、行政としては、徹底的にやっておかないとマズいみたいで、不謹慎ですが、なんだかアリバイ作りに励んでるようにも思えます。

 おっ!そんなことを書いていたら、今日のニュースで重症者が700人を超えたとか・・・。

 メディアも何が言いたいんでしょうね?

 今流行ってる中共武漢ウィルスのオミクロン株って、発症したときの体の苦痛よりも、感染したかも?ってなった時の社会的な苦痛の方が大きいような気がします。

 さらに、ワクチンもいいけれど治療薬ができないのはどうしてなんでしょうね?

 一説には葛根湯が効くとかなんとかいう話も聞きますが、それだとただの風邪ですし、しかもかかりはじめの風邪ですよ・・・。

 そろそろ、この病気の実態についてきちんと整理した方がいいんじゃないの?って思うんですね。

 あ、それと今回のパンデミックの責任を追及しておかないと、また起きますよ。

 そのあたりをうやむやにするのが正しい!みたいな風潮ってなんだか嫌なんです。

 そりゃあの国が「はい。私がやりました。ごめんなさい」なんて決して言わないのはわかってるんですが、だからといって、そんなことしても無駄だとは思わないんです。

 世界中が「疑ってるよ~!」っていう姿勢でいないと、あの国は二期目が決まったWHOのおじさんとまたぞろ良からぬことをしないとも限りませんからね。

f:id:sarukichitail:20220129173018p:plain

 そして、間を置かずに今回のウィルスよりも強力な新ウィルスなんかがばら撒かれた日には、泣きっ面に蜂になっちゃいます。

 今、ウクライナ問題やオリンピック開催などのせいか、妙に静かにしてるあの国に対して、甘っちょろい態度でいるのは良くないと思っているんですよ。