さるきちのしっぽ

生活の中のごくごく身近なことをゆる~く取り上げてみたいと思っています。結構おもしろいことが見つかると思います。 また、住環境には長年携わっていることや、釣りなどアウトドアの趣味をもっていることから、そうした内容も交えて発信していこうと思います。 いずれにしても、おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

281 コロナに便乗してんじゃないよ!

 みなさん、こんにちは。

 

 コロナが治まりませんね。

 大阪での感染増大に歯止めがかかりませんし、東京は相変わらず、宮城や兵庫も増えていますね。

 報道は街の人出の多さや感染者の年代を強調し、まるで人々が、特に若者がコロナへの警戒感を無くしていることが感染増加の原因だ!っていいたげです。

 でも、これって明らかにミスリードしていますよね。

 そもそも、大阪の感染者って変異ウィルスっていうじゃありませんか。これ、日本で生まれたわけじゃないでしょ。外から入ってきてますよ。これ。

 入れるだけ入れておいて、広がらないように、みんな協力しなさいよ!って言われても、みんな困っちゃいますよ。それに、未だに感染者の国籍は公表しませんよね。

 コロナについては、おかしなことばっかりです。

f:id:sarukichitail:20210411222407p:plain

 そして、未だに特段の理由で毎日2000人くらい入国しています。この入国者に対する対応もザルそのもので、2週間の隔離なんかしちゃいませんよね。これは先日感染が明らかになった人の足取りでわかっています。

 関空に到着し検査で陰性。3日後にもう一度検査して陰性。で、入国1週間後にはなぜか地方に移動(帰省ですけどね)しています。この移動した日から症状が出始め、入国して10日後に医療機関を受診し変異ウィルスに感染していたことが判明しています。こんなことやってたら、全国に感染を広げようとしているとしか思えないじゃないですか。2週間隔離していれば、この人は大阪の隔離施設で感染を確認できたはずです。

 別にこの人だけ特別扱いなんかしていないでしょうから、入国者に対する水際対策は機能していないということがわかります。ここが抑えきれないから、どんどん入ってきてるのに、政治家はもちろん、医者や専門家も、そしてメディアも触れません。どちらかというと、公務員が夜な夜な宴会をしていて不謹慎だ~!っていう報道の方が優先されています。これは、ある意味目くらましかなって思っていますよ。

 政府などは外国(主に中韓越)や航空会社や経済界からの要請を断り切れないんでしょうけど、そんなこと私は知りません。もう、政府や自治体がやってることって、自分たちが責任を取らされないようにするだけでアップアップしてるようにも見えますね。こういう人たちの言うことをまともに聞こうって人が減ってしまうのは仕方がないことですよね。

 それに、何度も書いてしまって恐縮ですが、コロナは天災ではありません。中共の不手際(わざとじゃないとしても)から世界に広がった人災です。この点も、まるで忘れたような報道にはいい加減辟易しています。

 バカにしてんじゃないよ~!って言いたいですね。

 あ、そういえば今日のNHKの「ニュース 地球まるわかり」っていう番組でヘイトクライムを特集していました。アメリカで広がっているアジア系を狙った憎悪犯罪ですが、その原因の一つがトランプ大統領の「チャイナウィルス」なんだそうです。頭がどうかしています。それか、よっぽどアメリカ人は頭が悪いって言いたいのかどっちかでしょう。確かにトランプさんはコロナは中国の武漢発症だ!って言ってました。そして、これは中共の不手際でありWHOもそれに加担しているとも言いましたが、だから中国人はけしからんとは言ってませんよ。

 それをいうなら、ヒューストンでしたっけ、中国領事館が閉鎖されましたよね。スパイしてましたから当然です。要するに中共アメリカに対して卑怯なことをしていたんじゃないですか。それをスルーして相変わらずのトランプ下げには呆れてものが言えません。さらにこのヘイトクライムについては、黒人が多数加害者になっていることも無視です。白人が黒人に危害を加えたら、一斉に叩く癖に!もう一つおまけに言っときましょう。白人が80%以上集まっているところの子供は各民族に対して偏見を持ちやすいのに対して、多様な人々が集まってるところではそんなことはないってどっかの学者が言ってた、みたいなことを言ってました。

 そんなのわかるもんですか!おバカですか?多様な人々が集まっているところはまるでヘイトクライムなど無くて素晴らしいみたいな言い方ですが、そもそも黒人が同じ地域に住んでるアジア系(たぶん中国人狙い)を襲ってるんですよ。

 やっぱりNHKは白人=加害者なので悪、黒人=被害者なので善、みたいな誘導をかけてきますね。受信料払ってるので、悪口になっても言っちゃいますよ~!

 ヘイトクライムは、トランプ政権によってせっかく生活が向上した黒人など弱い立場の人々の生活を再び貧困に引き戻そうとしています。その不満やそもそもコロナは中共のせいっていう、考えてみれば当たり前な話が背景にあるでしょ。そして中共はと言えば、えらそうなことばっかり言ってます。盗人猛々しいとはこのことです。ですから、ヘイトクライムを行ってる者たちは口々に「自分の国に帰れ!」って言ってるんじゃないですか。もちろん、日頃の不満をぶつけている不届き者もいるんでしょうが…。

f:id:sarukichitail:20210411222515p:plain

 ヘイトクライムを肯定することは絶対にできません。

加害者はさっさと逮捕され重い刑に処されるべきです。

 同時に、中共も自分たちの同胞が大事なら、きちんと謝罪でもすればいいんです。まぁ、中共ですからね。無理な注文でした。すみません。

 それから、コロナに便乗して、G20法人税の税率の統一を試みてるみたいですね。

 コロナ対策の財政出動分を補いたいとか、法人税の減税競争を止めるためとか、税逃れをしている企業が出ないようにとか、対中政策の一環とか言ってますが、私はメディアも政治家もあまり信用していないので、素直にそうは思わないことにしています。だって、どの国でも法人税が同じってことになったらどうなると思います。人口が多くて、人件費の安い国に企業は重心を置くようになりますよ。市場として期待できる上に、製造コストが安いとなればそこでビジネスをしたいと思うじゃないですか。間違っても日本にきて一儲けしようとはあまり考えないんじゃないですか?

 これ、グローバリストたちの希望でしょ。

 コロナに便乗してんじゃないよ!って言いたいんですよ!

 それに、自由経済ってどこ行った?って感じです。

 世界規模で管理経済、全体主義に徐々に舵を切り始めているような気がします。

 トランプさ~ん!復帰はまだですか?って心から思うんですよ!