さるきちのしっぽ

生活の中のごくごく身近なことをゆる~く取り上げてみたいと思っています。結構おもしろいことが見つかると思います。 また、住環境には長年携わっていることや、釣りなどアウトドアの趣味をもっていることから、そうした内容も交えて発信していこうと思います。 いずれにしても、おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

302 隠し事なんかしてたら、誰からも信じてもらえなくなりますよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 みなさんは隠し事をされても平気ですか?

 私は、すっごく嫌です!!!周りの人はみんな知ってるのに私だけ知らないなんてことになったら、血相を変えて怒っちゃいます。あと、一部の人間だけが知っていて、多くの人はそれを知らされていないっていうのも、決して気分の良いものではありません。そういう場合って、だいたい、おかしなことになってるケースが多くて、知らされていなかった側にも何らかの影響が及ぶことがしばしばです。

 それに、隠し事をしてる一部の人間、あるいは個人は、その他の人から信用されていないんじゃないでしょうか?だから余計に隠し事をする。この悪循環っていうのは、一度出来上がってしまうとなかなか立て直すことができませんよね。

 で、今日はこの一部の人間がその他の多くの人に隠し事をしてるって話です。

 回りくどくてすみません。

 基本的にコロナの話です。

f:id:sarukichitail:20210502212929p:plain

 もう、1年と4か月くらい経ちましたが、コロナについて、みなさんどれくらい知ってます?

 まず私が知ってることを書いてみますね。

1、伝染病で空気感染もする。

2、肺炎を起こす。

3、高齢者や持病を持った人が重症化しやすい。

4、中国の武漢で発生し、世界中のバラまかれた(これは中共が発見時に封じ込めをし 

 ようともしなかったから)。

 これくらいでしょうか?で、対策はというと、

1、マスクをつける。

2、うがい、手洗い、手の消毒をする。

3、人混みに近づかない。

4、大声で話したりしない。

 これくらいですね。あと、確信していることとして、10月以降(特に11月以降)入国制限を緩和したために、爆発的に感染が拡大したってことでしょうか。

 それ以外に何かはっきりしてることってありましたっけ?

 PCR検査だって完全じゃないし、他の病気であっても陽性を示すそうじゃないですか。だから、これもはっきりしません。

 これだけ大騒ぎしてるのに、こんなもんですよ、わかってることって。

 変異ウィルスとか、二重変異ウィルスとか言ってますが、コロナはコロナでしょ。それに、この件も症状がどうなのか、別に対策を講じる必要があるのか、何もはっきりしません。はっきりしないことだらけなんですよね。

 で、封じ込めに成功した国って、台湾とかオーストラリアとかあるじゃないですか。でも、この事はほとんど報じませんし、政府も全く参考にしようとしません。

 なんかおかしくないですか?

f:id:sarukichitail:20210107190043p:plain

 そして、今、インドで1日あたり40万人の感染者が出てるなんて報じられていますが、これについても誤報であるっていう意見もあります。ワクチンがどれだけ効果があるのか、また危険ではないのかもよくわかりませんし、そもそも、今も治療をしてるくせに、どんな治療が有効なのかはほとんど報じられません。アビガンはどうしたんでしょう、アビガンは!

 ねっ、変ですよね。

 そして、コロナ騒ぎが始まってからず~っと言われてるのが、日本での感染者の国籍は?っていう話です。政府も厚労省も絶対言いませんし、メディアも取り上げません。そしてもう一つ、感染ルートですね。どこで感染したのかについては、プライバシーを盾に、言ったり言わなかったりします。

 ですから、最近では、どれだけ隠し事してんだ?って思うようになっちゃってます。

 隠し事なんかしてたら、誰からも信じてもらえなくなりますよ。

 で、疑わしいことを書いてみると、

1、中共はわざとコロナをばら撒いたんじゃないの?

2、予想以上に日本の感染者のうち外国籍の人や帰国者が多いんじゃないの?

3、ウィルスの供給ルートはいまだに、その外国籍の人や帰国した日本人からでは?

4、政府も官僚も専門家もメディアもそのことを知ってるんじゃないの?

5、でも、何らかの圧力がかかっており、誰も言わないんじゃないの?

6、それはワクチンを売るため?

7、あるいは世界経済を再構築するため?

8、治療薬ってもう既にあるんじゃないの?

9、そもそも、感染者って全部武漢ウィルスの患者なの?

10、数字、いじってない?

 とまぁ、こんな感じで、まだまだありますけど、キリがないのでこれくらいにしておきます。

f:id:sarukichitail:20210118141601p:plain

 この私の疑問は調べようがありません(調べる気もあまりありませんが)。

 まぁ、答えていただいたとしても、それが本当なのかどうかわかりませんからね。隠し事やウソをつくと、結局こうなっちゃうんです。いま、政府や自治体の要請に対して、「よし、協力しよう!」って本気で思ってる人ってどれくらいいるんでしょうね?みんな、とりあえず協力したようなフリをしておこうかな?うつされたくないし…。文句を言われたくもないし…。くらいなものでしょう。それでは、若い人達が言うことを聞くわけないじゃないですか!

 いや、若い人だけではありません。メディアはみんな慣れちゃったから、対策が徹底しないって言いますが、不信感が募ってるからですよ、きっと。だって、協力したって感染を抑えられないでしょ。最近では、政府や自治体などあっち側の人たちは、こぞって国民のせいにしてますが、信じてもらえないようなことをず~っとやってきたからだと思いますよ。

 いつも言ってる入国者の件があるでしょ。毎日の感染者数をご丁寧に報じてくれますが、空港などの検疫で引っ掛かった人がいつも少ないのは、ほとんどの入国者には検査すらしてないからですよ。検査済証(?)があれば、求めませんからね。

 オリンピックだって基本的には中止の方針なんでしょう。一応、そう発表するまではやるつもりです!って言いながら、水面下ではもう決定事項なんじゃないですか?だって、今さら盛り上がらないオリンピックをやるよりも、オリンピックすら中止に追い込まれたって煽ることで、ワクチンを売りさばきたいんでしょうからね。

 治療薬の話や、本当の武漢ウィルス感染者の数なんか言っちゃったら、ワクチンが売れなくなっちゃうから言わない!ってしてるような気がします。それくらい信用できないんですよね。いや、だって、感染を抑えるならオーストラリアみたいに厳格な入国規制をすればいいだけじゃないですか。しなかったから、変異ウィルスなんてものが入ってきたんでしょ。でも、そのことには誰も触れない。

 おかしいですよ。

 おかしいと言えばもう一つ。

 アメリカではヘイトクライムが問題になっていますね。アジア系を狙ったものが多いって報じられています。・・・、違うでしょ。中国人を狙ってるんでしょう。そのあたりをぼかせばぼかすほどこれは激しくなると思っています。私はヘイトクライムは絶対に認めませんよ。そこんとこにいる中国人を襲ったところで何にもなりませんし、そもそも間違っています。絶対にダメです。

 でも、思うんです。トランプ大統領がチャイナウィルスって言ってたから、こういう犯罪が増えたんじゃなくって、それをまるで自然発生した災害のように責任の所在を曖昧にするから増えたんだって。むしろ、大統領が国家間のご都合をかなぐり捨ててでも、あんなふうに言ってくれたことで、溜飲が下がった人が大勢いたと思います。この事をぼかそうと画策する人たちって、武漢ウィルスが人的にも、経済的にも、どれだけの被害を出したのか、わかっているんでしょうか?

 昨年からのコロナにしても、米大統領選にしても、共通するのは中共と左派のきれいごとに隠れたご都合主義ですからね。そうそう、隠し事やウソもこの連中が良く使うものでしたね。

f:id:sarukichitail:20201211181715p:plain

 日本政府や地自体が講じているコロナ対策も、この域の中にあるような気がします。

 だから、信じてもらえないんですよ!