さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

263 与野党揃ってダメダメちゃんばっかりなので

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日書いたブログの国際養子縁組って人身売買じゃないの?っていう話ですが、読売新聞が続報を出してくれました。

日本から国際養子縁組で海外に渡った子供が、2011~19年の約9年で少なくとも336人に上るそうです。9年間で336人っていうことは1年あたり40人弱ですね。これよりもう少し多い人数の子が毎年虐待や無理心中で命を奪われています。どっちも普通じゃありませんよ。

 国際養子縁組で海外に渡った子供の内、1歳未満の子が225人、1~4歳までの子が83人です。全体の91.7%です。こんな小っちゃい子を労働力として養子に向かえるでしょうか?また、引き取る親の国籍のほとんどがカナダとアメリカです。わざわざ日本の赤ん坊を養子にしたいんでしょうか?

 他の国の子供たちのことは存じ上げませんので何とも言えませんが、やっぱりどう考えても普通じゃありません。

 コロナ禍にあって、多くの人、とりわけお若い方々にとって生きづらさが一層増しています。それだけでも問題なんですが、こういうことがもう10年も続いてきたことを思うと、本当に情けなくなりますね。

 平和っていうのは、こういう子供たちのことを見て見ぬふりをしなければ、維持できないものなんでしょうか?

f:id:sarukichitail:20210324205112p:plain

 今日は、いろんなことがありました。

 柔道の古賀さんが53歳という若さでお亡くなりになりましたね。

 オリンピックでのケガを抱えながら金メダルを獲得した姿が思い出されます。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

 他には東京の新規コロナ感染者は420人であるとか、ミャンマー人が女性の髪を収集するため後ろからハサミで切って逮捕されたり、愛知県警がリコール不正署名の件でリコール団体を家宅捜索したり、まぁ、いろいろありましたね。

 感染者はおさまらないでしょうし、何をもってコロナ感染者なのかわかりませんからね。だって、あのPCR検査って、他の病気でも反応しますからね。東京都の都合なのか、どこの都合なのか知りませんが、私はこの数字について、あまり信用していません。特に東京のは信用できませんよ。知事さんがあんなふうだから。

 ミャンマーから来たこの人は、逮捕当時、帰国できないプレッシャー(?ストレスでは)からやったと言っていたそうですが、今は否認しているそうです。さっさと強制送還しちゃえばいいんです。それとも、また不起訴にでもするつもりですかねぇ?でもね、今自分の国ではとんでもない事が起きてるっていうのに、よその国でこんなことしてたら、その国の人達のミャンマーに対する印象が悪くなっちゃいますね。まぁ、自分のことしか考えないからこんなことをするんでしょうね。救いようのない人です。

 愛知のリコール不正署名の件は、しばらく報道されていませんでしたが、ここへきて大きく動き出しました。私はあの田中って人って実はスパイなんじゃないかと思っています。あ、もちろん大村知事側が送り込んだスパイです。高須さんや河村市長が関わっているのかと言えば、そうではないと思いますが、どうなんでしょう。とりあえず、この田中事務局長って人はいろいろと面妖な人物のようで、その時は維新の会に所属していましたが、以前は県議会議員を2期務めていた人ながら、資金難にあえいでいたようです。

 で、私はこの田中って人をスパイって言ってるわけですが、そもそも維新の会は大村さんと繋がっていたんじゃないかと思っています。あ、大阪維新の会です。

 表向き、大阪維新の会と大村知事は対立関係にあるとされていますが、私は「ほんとかよ!」って思ってます。だって、普通ならリコールが成立するよう持って行きますよ。できそうになければ、早い段階で判断できるはずです。今回のリコールでは、結局有効な署名は6万名を超える程度でしたから、進捗を見ればわかる者にはわかってたはずです。だから、不正をした。・・・必要な数の半分程度にするためにですか?頑張ったけど今回はダメだったね!っていうのが落としどころですか?それはおかしいと思うんです。それに、いくら愛知県の方々が大村さんのことが好きでも、もう少し署名が集まると思うんですよね。

 ですから、結果的にリコールを望む者などほとんどいないような印象を創作するために行われた茶番だったと思っています。あ、いつものように根拠なんかありません。あくまで、私の妄想です。運動をしていた人の中には本気でやってた人もいたんでしょうが、おそらく正規の署名の一部は破棄されたんじゃないですかねぇ?そして、この田中って事務局長や他にも維新のメンバーがいましたが、この人達にはあらかじめ因果を含めておいたのか、捨て駒として扱われたのかは知りませんが、どうも大阪維新の会と左派はどっかで繋がっているような気がしています。まぁ、根拠はありませんけど。

f:id:sarukichitail:20210123173717p:plain

 で、今日の本題ですが・・・あっはい、すみません、いつも遅くって…。

 冒頭の人身売買と思われるような事が起きていても、この国の政治家はダメダメちゃんばっかりで、本当に呆れています。

 自民党幹事長の2Fさんが河井元法相の事件について「他山の石」って言ったことが問題になっていますね。「他山の石」っていうのはwiki選手によると「他人のつまらない言行、誤りや失敗なども、自分を磨く助けとなる」という意味だそうです。

 これについて、この河井元法相が犯行を行った当時は自民党にいましたし、奥さんの選挙活動費の内1.5億円が自民党から出てましたからね。言ってみれば同じ穴の狢なわけですが、今現在は離党しているから、他山=他人としたいようですね。ということは夜遊び議員も今は離党してるから他山=他人となるようです。

 全く筋が通りませんが、言いたいことはわかります。要するにオレは関係ないぜ!ってことですね。さすがは巨大与党の幹事長殿です。もはや、世間一般の常識など通用しません。この発想は中共そっくりな発想ですね。筋など関係ないし、必要でもない。自分がこう言ってるんだから、これが正しい。口答えするな!っていうことでしょ。中共そっくりですし、反社の理論ですよ、これ。おまけに取り巻きの自民党議員がわけのわからない擁護をしていますから、この政党はもうダメですね。

 で、野党がこの事について噛みつくのかと思えば、なんか一応マニュアル通りの批判はしていますが、触れたがりませんよね。そりゃあ、そうです。中共に対して、忠誠を誓い合った仲でしょうから、不必要に事を荒立てたりなんかしません。

 逆に法案の誤記を理由に審議拒否と言いますか、春休みとみなさんおっしゃってますが、まぁ、国会をお休みするそうです。外国人が日本の土地を買うのに制限を設ける法律に反対した真下から、たぶんその理由を言いたくないからだと思ってますよ。どっちにしても、審議拒否ってここ数年繰り返しやってますよね。この人達には、嫌ならもう辞めちゃいなさい!としか言いようがありません。誤記があるならそのことを厳しく問い詰めればいいじゃないですか!

 大方、どっかの勢力から新しい指示が出たんでしょう。

 与野党揃ってダメダメちゃんばっかりなので、困ったことだと思っていましたが、冒頭の話のように、子供が被害に遭っているにもかかわらず、この体たらくでは話になりません。まぁ、政治家だけでなく、官僚も経済界も、そして悪の手先となったメディアも(あ、読売新聞はちょっと褒めてあげます)、みんなダメダメちゃんですからねぇ。解決のために動くことすらしないでしょう。現に読売から出た報道を後追いする気もないようです。そりゃ、そうです。飼い主のDSから叱られちゃいますからね。

f:id:sarukichitail:20210202192123p:plain

 とりあえずこの中で、我々の力で排除できるのは政治家(国会議員)だけです。ですから、まずは選挙でダメダメちゃんを排除して、まともな人にその他のダメダメちゃんを排除していただきながら、本当に困っている人を助けていただけるようにしたいものですね。