さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

もう政治家はあてにできないんだから・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 今日からまたお仕事ですね。

 それはあまりうれしくないけど、昨日なぜか草刈りでハイになり充実した休日だったと変に満足しちゃったから、今日はそれほど行きたくない病を発症してないんですよ。

 天気予報を見ても暑いのは今日までで、明日以降雨も降るから気温は30℃前後まで下がるみたいですね。

 しかし・・・、9月も下旬になったのに最高気温35℃っていったい・・・。

 夏が長くなるんでしょうか?

 とりあえず今の室温36.1℃・・・。

 所詮最後の足掻きよ!と思うんですが、コレほぼほぼ体温と同じ・・・。

 慣れたとはいえコレってどうなの?って思うんですよ。

 

 さて、昨日も触れた中国での日本人男子殺害の件ですが、前々からそういう事態になるかもしれないって言ってる人は少ないけどいましたよね。

 でも、やっぱり誰かが犠牲にならないと大事にはならないんです。

 メディアの責任は大きいと思うんですよ。

 まぁ、今の主要メディアで中国の息がかかっていないところなんてなさそうな気がするので、TVや新聞が言ってることをを疑いなく鵜呑みにしてればこうなりますね。

 で、ある人がYouTubeで言ってたんですが、自民党でさえも親中派は80%くらいいるんだそうですね。

 選挙前からそうだったのか、当選後にそうなっちゃうのかわかりませんが、絶望的ですよね。

 まぁ、一般の日本人も中国と取引してればそうなっちゃうんでしょうけど、なんか、こうなってくると同胞を犠牲にしてでも金儲けって印象を持っちゃいますよ。

 それでも一般企業がしてることなら自己責任っていうか、何かあれば自業自得っていうか、それで済むのかもしれないけど、政治屋が絡むと法律や制度などをいじるから質が悪いんですよね。

 元々国際的なルールを守らず、都合が悪くなれば経済的・軍事的圧力をかけたりする国ですが、日本に来て生活してる中国人でさえ問題を起こすのに本国にいる人たちが我々と同じ価値観なわけないじゃないですか。

 急にやると逆に危ないのなら少しずつ日本人は中国から脱出した方が良いと思いますよ。

 取引ならかの地に行かなくてもできるでしょ。

 中国と関係を持つ以上、自分お身は自分で守らなければなりません。

もう政治家はあてにできないんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。