さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

あんまり暑いからハイになっちゃって・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 無事草刈りを終えて生還しました!

 暑かった~!

 でも、今朝は7時半に起きて朝ご飯も食べてアレコレ準備をしっかりしておいたから9時~13時の作業中体調がおかしくなることはありませんでした。

 草刈り機で草を刈ってる間はそれほどしんどくはないんですよ。

 何がしんどいかって、刈った草をレイキで集めてゴミ袋に詰めるのが大変なんです。

 もちろん2時間以上草刈り機を振り回した後っていうのもあるけど、正午が近くなり時間的にどんどん気温が上がりますからね。

 それまで順調に休憩をとり水分補給と体を冷やしてきたんですが、草を集めて袋に詰め始めると汗の出方がまるで違って吹き出すような状況になったんですよ。

 で、これはマズいと思い頻繁にお茶を口に含むようになったんですが、頭がクラクラすることもないし、吐き気もしない。

 ただ、ひたすら暑さによって喉の乾きと体が重くなってる状態なんですよ。

 こうなると、逆に体育会系の血が騒ぐというか、高校球児の頃を思い出すというか、とにかく妙にハイになっちゃったんですよ。

 「このまま続けてると命にかかわるかもな!・・・フッ、望むところよ!」みたいな感じ。大体脳ミソが筋肉でできてるとこうなっちゃうんですよ(笑)。

 まぁ、そうは言っても喉が渇くからヒーヒー言いながらお腹がタプタプになるまでお茶を飲んじゃうんですけどね(笑)。

 で、そうなると、コレってほんとに自分の体から出た汗なの?って思うくらい服がべちゃべちゃに濡れちゃって、後のことなんかどうでもいいや!って感じでますますハイになって叔父貴がドン引きしてましたよ。

 ハイになっちゃったのは余分でしたが、前回同様きちんと準備をしておけば熱中症になるのを防ぐことはできそうですね。

 もうすぐこの暑さも終わると思いますが、ようやく熱中症対策ができるようになりましたよ。

 ・・・、遅すぎですよね。

 

 さて、中国の日本人学校に通う10歳の男の子が殺害されましたね。

 少し前にもバス停で日本人の親子が襲われたってニュースもありました。

 なんか少し感じが変わってきたような気がします。

 日本人が経営する店を破壊したり、日本車を壊してみたりってことじゃなくって、日本人の命を直接狙うようになってきたでしょ。

 中国政府や日本政府が会見で何を言おうとあまり関係ないような気がします。

 まぁ、日本政府は相変わらずの遺憾砲しか撃たないのですが、中国政府は今まで散々反日教育をしてきた以上、日本人を傷つけてはいけません!とは言いにくいんでしょう。

 そこへ共産主義なのになぜかとんでもない貧富の差がついてしまい、今のところは破産もできないから、とんでもない負債をず~っと背負って生きている連中が自棄になるとナショナリズムに走って敵だと刷り込まれた人間を襲っちゃうんでしょう。

 なんでそんな国を信用してあの国で生活してるんでしょうね?

 これが何らかのテロ集団による犯行なら対策も搾れるんでしょうけど、不満を抱えて生きてる連中がその予備軍になってるとしたら・・・。

 望んで中国に住んでる人なら何も言えないんですけど、10歳の子供が望んだとは思えないので、配偶者と子供はあの国にはいかない方がいいと思うんですよ。

 中国政府の制御下で行われる反日活動より、制御が効かなくなった状態の方が怖いですからね。

 TVは一生懸命中国人のほとんどは友好的で、こんな凶行に走るのはごく一部の輩だけなんだって言いたそうですが、貧困と半一教育の結びつきって考えるといったい何人そういうのがいるのか見当もつきませんよね。

 捕まった犯人ですが、緩い判決なら模倣犯が横行するでしょうし、厳しい刑を科した場合中共政府に不信感が募りますからね。

 ただ、あっちの国のことなんて我々がどうこう言っても何にもならないので、せめて日本人は行かないようにしたほうがいいと思ってます。

 自棄になった人間はどうにもできませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。