さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

久しぶりにセブンイレブンに行ってみました。

 みなさん、こんにちは。

 

 今日も暑いですね・・・。

 いったいいつまで続くんだろうと思い、週間天気予報を見たら今週の木曜までこの暑さが続くってことみたい・・・。

 水木休みなのに・・・、見るんじゃなかった。

 よりによって木曜日は叔父貴宅の草刈りがあるんですよね。

 木曜日から涼しくなってくれればいいのに・・・。

 やっぱり天気は思い通りにはなりませんね。

 そういえば昨夜会社帰りに珍しくセブンイレブンに寄ってみたんですよ。

 我が町はほぼほぼローソンによる寡占状態なので、セブンイレブンファミリーマートはあまりないんですね。

 以前ポプラってコンビニがローソンと熾烈な争いをしてましたが、そのローソン吸収されちゃったので余計にローソンが多い感じ。

 そういうわけなので、帰宅ルートにローソンはたくさんあるんですが、セブンイレブンは1件しかなくファミリーマートに至っては1ッ件もないんですよ。

 昨夜はローソンに寄って買い物しようと思ってったんですが、考え事をしてたら通り過ぎちゃって、次のローソンとの間にあったセブンイレブンにたまにはいいか!と思い寄ってみたんですね。

 ・・・、まぁ、タバコと飲み物を買いたかっただけなのでコレといって何も感じなかったんですが、支払いの時に支払い方法をタッチパネルで選び、レシートも客の方に出てくるのには驚きました(田舎者でスミマセン!ローソンは違うので)。

 それと麦茶なんですが、六条麦茶があるじゃないですか!

 迷わず買いましたよ!

 ローソンは以前六条麦茶を置いてたのに、今の麦茶は違いますからね。

 あの独特のコクと香ばしさ・・・。

 コレは一つの発見だったんですよ。

 

 さて、自民党総裁選は小泉氏の独壇場になってますね。

 といっても、彼の評価はどんどん下がってるみたいなので、悪い意味で注目を集めてるっていうか・・・。

 別の見方をすれば、こういう人に注目が集まってしまうくらい他の候補に魅力が無いのか?それとも相変わらずメディアが姑息なことをしてるのか?ってことかな?

 どっちにしても自民党員ではない私には直接関係のない話なので、誰が総理総裁になっても次の総選挙で判断するしかないんですよね。

 そう考えると今回の総裁選は総選挙で勝つ(のは無理なので被害を最小限にとどめる)ための神輿選びなんでしょう。

 そういう意味ではすでにメディアが推してる人っていう選択はアリなのかもしれないけど、我々にとっては全くありがたくない話なんですよね。

 これこそ選挙が終われば後は好きにするよ!って言ってるようなものですからね。

 まったく困ったものです。

 ただ、いつまでも同じ人が代表選に出てくる立民党もどうしようもないですよね。

 国が少子化による人口減少なら、政界はそれ以上の人材不足に悩んでる状態ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。