さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

高校球児をご覧なさい!

 みなさん、こんにちは。

 

 お盆休みも今日で終わり、明日からまたいつものお仕事の日々に戻ります。

 仕方がないことですが、ホントに休みはあっという間に終わっちゃいますよね。

 ただ、毎年のことですが、お盆休みにはTVで高校野球をやってるのでとっても楽しく過ごせるんですよ。

 特に今年は私の母校が出場してますからね。

 なんだかんだ言ってもやっぱり気になっちゃって。

 別に勝つとか負けるとかどうでもいいけど、かわいい後輩たちにとって特別な時間が過ごせるよう願ってるんですよ。

 彼らの今後を支える思い出にもなるでしょうからね。

 ところで、甲子園で野球をやってる子達をみると、なんかホッとするんですよ。

 彼らの多くが未だに坊主頭で、当然のことながら金とか赤とかに染めたりしてないし、ピアスやらタトゥーやらも見たところしてないみたいだし・・・。

 あ、いや、最近YouTubeやTVを見てると服装だけでなく髪とか化粧とかいろいろと手を加えて自分を表現してらっしゃる方が多いじゃないですか。

 別にそうするのは構わないけど、そうでもしないと自分を表現できないような気分になる人が一般人の中にいるとしたら、それはちょと間違ってそうですからね。

 外見でどうしても人の目を引く必要があるからやってる場合と、自分が好きでやってる場合があると思うんですが、それはいいんですよ。

 ただ、そうでもしないとまずいのかな?とか、そうしなきゃいけないのかな?って思ってる人は高校球児をご覧なさい!って思うんですよ。

 同じ服(ユニホーム)を着て帽子やヘルメットまでかぶってる彼らですが、一人一人の個性的が実に輝いてますよ。

 そもそも個性なんてものは同じ格好をして同じことをしていてもにじみ出てくるものなわけで、ことさらそれを強調しなくてもわかる人にはわかるものなのです。

 まぁ、高校野球も最近は髪を伸ばしてる子がいるようですが、そうは言ってもあまり気にならないくらいなものだし、それ自体別におかしいとは思ってないんですよ。

 でも、手っ取り早く外見をいじるより前にやることがあるような気がするし、そうなるとわざわざ外見をいじる必要はなくなるような気がするんですよね。

 まぁ、余計なお世話でしょうけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。