さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

寝坊しちゃったけど・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 エアコンのタイマーを6時間で切れるようにしたら寝坊しちゃった・・・。

 まぁ、そうは言っても出勤前にこのブログを書いてるんだから問題ないんですけど。

 最近は寝坊しても、たくさん眠ることができたので逆に良し!って思ってるんですよ。

 睡眠について悩みがあると寝坊も健康に良いとなっちゃうから不思議です。

 

 さて、株価が乱高下してるようですね。

 私は株には関係のない生活をしてるので別にどうでもいいんですが、先日昔務めていた会社の事務員だったおば様から電話があり懐かしい思い出話に花を咲かせましたが、このおば様は最近株にハマってるって言ってたのでどうなることやら?って少し心配しています。

 まぁ、株でも為替でも仮想通貨でも別に悪い事ではないし、それで利益が出るのならいいんでしょうけど、生活に支障のない範囲でやってほしいですね。

 株価が下がった5日にはブラックマンデーの再来か!?なんて話も出てましたが翌日には一気に上昇しちゃったそうで、いったい何が起きてるのかさっぱりわかりません。

 円も1ドル141円まで上がったのが146円台まで下がったようで、これまた何が原因でそうなってるのかさっぱりわかりません。

 ただ、株と違って為替は我々の生活と関りが深いので円が高くなるのはいいけれど、コレがバタバタしてしまうと企業は大変になりますね。

 もう少しでお盆になりますが。こういうニュースが続いて何となく不安になるようなことになってほしくありませんね。

 あ、話はちょと変わりますが、今年はオリンピックの影響なのか前の大戦の番組をあまり見かけませんね。

 過去を反省するのは良い事だけど、バイアスのかかった番組をみてると気分が悪くなっちゃうんですよ。

 毎年のことですがお盆は静かに穏やかな気分で迎えたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。