さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

またコロナって・・・、ホントしつこい!

 みなさん、こんにちは。

 

 そろそろ梅雨明けかもしれませんね。

 相変わらず曇ってますが、この後の天気は晴れの予報だし、明日以降も晴れ。

 いよいよか!いよいよなのか!!!

 また暑い夏になりますねぇ。

 先日熱中症みたいな経験をした私は、戦々恐々としてるんですよ。

 やっぱりエアコン使おうかなって少し考えてます。

 温暖化云々は最近あまり言わなくなってきてますが、間違いないのは自分自身は年を取り続けてるってこと。

 つまり十代二十代の頃とは比べものにならないくらい暑さや寒さに体が耐えられなくなってるってことですね。

 意地を張っても良いことにはならないような気分になってきたのは確かですね。

 まだ、胃は痛いし・・・。

 ちなみに週間天気予報を見ると軒並み気温が30℃以上、っていうか34~35℃の予報になってますね。

 なんだコレ?!ホントに日本なの?

 梅雨の間は比較的涼しかったから、これからの暑さにはホントに気をつけないといけませんね。

 みなさんもどうか暑さに負けないようお気を付けください。

 そういえば、ニュースでまたまたコロナが流行ってるとか言ってましたね。

 デング熱だけでなくコロナもですか。

 ホントにしつこいですよね。

 今度ので第11波なんですって。

 で、変異株の名前がKP・3・・・、もういいよ。

 でも、暑さで体が弱ってるところにコロナ感染っていうのはシャレにならないので、気をつけるに越したことはありませんね。

 人混みの中に行くときはマスクをしなきゃ、ですね(暑いのに・・・)。

 デングは蚊に刺されないようにしなきゃいけないし・・・、ホント面倒くさい。

 コロナもデングも海外からやってきたものですよね。

 西川口でマンションの一室を爆発させたのも外国人(中国人だそうですね)。

 あ、コレは関係ないか。

 でも、良いものなら外からたくさん入れて、悪いものは入れないようにするって大事なことだと思うんですが、違いますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。