さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

0を書いたら♡になっちゃう病。

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日、同僚から「コレ、気持ち悪いんだけど・・・」っていながら書類を見せられたんですね。

 私も記入した箇所がある書類なんですが、何が気持ち悪いのかさっぱりわからないので「コレのどこが気持ち悪いの?」って聞いたらある部分を指で押さえながら「ココッ!」って・・・。

 私が「20」って数字を書き込んだところなんですが、それのどこが気持ち悪いのかやっぱりわからないのでもう一度聞き返すと「2♡」って書いてあるっていうんですよ。

 よく見ると確かに0ではなく♡に見えなくもないんですがハートマークっていうよりも0の上の方がちょと凹んじゃってるだけなんですよ。

 なのでハートマークはハートマークでも縦長のハートマークなんですね。

 私は0を書くとき上から下へ行って丸くUターンして上で合流するように書きます。

 ただ、年々文字を雑に書くようになってるので、ペン先の打ち込みがちょとだけ上に上がってから下へ降りていくんですよ。で、合流する時にうまく合わずに外にズレちゃうと無理やり下げて合流させる癖があるみたい(自分では気が付かなかったし、別に♡になってるなんて思てなかった)なんですね。

 で、それを目敏く見つけたヤツが面白がって言ってきたってわけなんですよ。

 で、しばらくそれを見てるとだんだん♡に見えてくるから不思議なものです。

 と同時にだんだん恥ずかしくなってくるから困ったものなんです。

 うちの会社は結構女性社員の割合が高いんですが、書類は各部署を回るので、コレを他の女性社員に見られて「キモイオヤジ!」って思われたらどうしようって思っちゃったんですよ。

 だって、他の書類にもそう書いちゃってる可能性はありますからね。

 そして休憩室で先ほどの同僚が面白がってそのことをみんなの前でも言っちゃったもんだから顔から火が出るくらい恥ずかしかったんですよ。

 そこで気の利いたことが言えたらよかったんですが「あ、い、いや、そういうつもりじゃなくって・・・びょ、病気かな・・・」って言っちゃって・・・。

 そしたら私と齢が同じくらいのお姉さんが「病気なら仕方がないよねぇ!」ですって。

 そこにいた人達が軽く笑ってくれましたよ。トホホ・・・。

あっ・・・・・・・・。

 でも、今考えたら同僚とお姉さんのグッジョブ!だったと思うんですよ。

 こういうのが陰で変に話をされていつの間にかキモイオヤジの権化のように扱われたらたまったもんじゃありませんからね。

 それ以降、0を書くときは緊張して書くもんだから今度は金平糖みたいな0になっちゃってますけど、♡になってしまうよりマシですよね。

 新しい病が今後悪化することなく完治できるよう気を付けます・・・。

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。