さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

今さらですが、もっと政策について論戦してから選挙してほしかった。

 みなさん、こんにちは。

 

 総選挙も最終版となったところで非公認の候補に党本部から2000万円支給されたとのことで自民とはさらに激しい逆風にさらされてるんだとか。

 う~ん、まぁ、どうして非公認にせざるをえなかったのか考えれば、なにやってんだか?って思わなくもないんですが、コレ、そんなに騒ぐこと?って思うんですよ。

 あ、誤解がないように言いますが、私は今回の選挙で自民党なんか支持していません。

 ただ、前にも書いたように、こういうことで投票先を決めるのはおかしいと思ってはいます。

 なので、裏金問題があったから自民党を支持しないんじゃなくって、基本的に岸田さんと石破さんの政権に不満があるからなんですよ。

 ですから今回自民党には投票してません。

 だからといって野党にも全く期待できないんですけどね。

 私の希望としては自民党は分裂してほしいってこと。

 どう考えても岸田さんや石破さんの考えと亡くなった安倍さんのそれは違いますからね。

 言ってみれば自民党の中に保守とリベラルがいて、綱引きをしてるような状態に見えるんですよ。

 おまけに金に汚いときてるんだから、確かに救いようが無いし・・・。

 まぁ、民主党の後継政党に政権を取ってほしくはないんですが、かといってクリーンなだけの人が政権を担ってもなぁっていう思いもあるんです。

 思い出すのは海部さん。

 あの人はいい人なんでしょうけど、悪い事にあの人が総理の時にソ連が崩壊したじゃないですか。

 北方領土奪還においては戦後最大のチャンスだったのに結局何も変わらなかったでしょ。

 今でもあの時にどんな手を使ってでも返還への道筋だけはつけておくべきだったと思ってるんですよ。

 残念ながら今の日本って稀に国民的な支持を集める政治家は登場しますが、ほとんどが金と人脈を力の源泉にしてる人ばっかりでしょ。

 それでも国の利益に資することをやってくれるのならまだいいんですが、いい人だけど何もできないっていうのは話にならないと思ってるんですよ。

 今、またまた同じことを繰り返すような雰囲気になってます。

 この人やこの党はダメだから、仕方がないのでこっちにしよ!って感じ。

 こんなことで議席を伸ばした政党に何ができるのか・・・不安しかないんですよ。

 まぁ、結果はわからないんですが、もっと政策の論戦を交わした後で選挙してほしかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。