さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

ネギ塩ダレって美味しいですね♪

 みなさん、こんにちは。

 

 ネギ塩ダレっていうのをユーチューブで美味しそうに作っていたので、私もやってみたんですよ。

 基本的に長ネギのみじん切りとゴマ油と塩と黒コショウは入れるみたいなんですが、それ以外の調味料は人によって違う様だったので、とりあえず酒、オイスターソース、砂糖(みりんの方が良かったかも)、にんにくのみじん切り、味の素、かんたん酢を入れてみました。

 もう、何がなんやらよくわからない味になりましたが、豚肉の野菜炒めをつくり最後にこのネギ塩ダレを入れてしっかり炒めて出来上がり!

 う、美味い!

 ただ、ゴマ油とネギの味が強くって、オイスターソースやかんたん酢はどこ行った?って感じだったのが反省点ですかね。

 それでも十分美味かった。

 あ、食べる時にかけようと買っておいたポッカレモン100を忘れてた・・・。

 これをかけるともっとさっぱりいただけたかもしれませんね。

 今度やってみますね。

 暑い時期なのでこってりしたものばかりだと少し辛くなっちゃいますから、こういうのもいいのかもしれません。

 炒め物の味付けに使途もいいし、焼き肉やブリの刺身などに乗っけて食べるのもよさそうです。

 それに、加えるものを変えると少しずつ味が変わるかもしれないところも面白いですよね。

 みなさんもぜひお試しください。

 

 さて、岸田さんの支持率がまた下がってるってメディアが言ってますが、コレ、どう考えても自分たちが気に入らない政策を潰すための道具にしてますね。

 岸田さんの支持率なんてはっきり言って一桁でもいいと思ってますから、下がったことは納得してるんですが、メディアはとにかくマイナンバーカードの不手際を理由にしたいようで、もし保険証との一体化を延期したら支持率を上げちゃうかもしれませんね。

 こうなってくると、本当の支持率などではなく、メディアやその背後にいる者たちの望む政策を進めていたら支持率は高めにし、逆に嫌な政策を進めていたら支持率は低めに操作してるような気がしてきます。

 最近のメディアは正体を隠さなくなってきましたからね。

 前にも書きましたが、まるで左派のような政策(LGBT法とか)を進めたことで保守層が離れ、厳しい物価高に加えて増税の噂が支持率を下げてるんだと思うんですよ。

 他にもチョロチョロありますが、マイナンバーカードの件なんてこのチョロチョロの中の一つに過ぎないと思っています。

 まぁ、保険証を使いまわしやなりすましなどの不正利用してきた人たちにとっては大事なのかもしれませんが・・・。

 電気代が上がり、この秋からガソリン代も上がっちゃうって言われてますから、岸田さんも解散なんかできませんね。

 で、こうなってくるとメディアは次の総理総裁候補とかいうのを報じます。

 いつもこうなんですね。

 で、ここで高い支持を受けている人っていうのはどういうことを期待されてるのか、すぐにわかっちゃいますね。

 石破さん、河野さん、小泉さん・・・、この人たちが後継しても良くなることはないと思うんですよ。

 ですから、メディアが支持しない人の方が良いんじゃないかと思っちゃいます。

 そう、それは立民や共産が言ってることの逆が正しい!みたいな感じで。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。