さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

なんかモヤモヤしませんか?

 みなさん、こんにちは。

 

 電気ケトルってお湯を沸かすのがホント早いですね。

 コーヒーメーカーの代わりにと買ってみたんですが、なかなか良いようです。

 コーヒーをドリップするのも別に苦になりませんし、味噌汁やカップ麺にも使えますから、珍しく良い買い物をしちゃいました。

 今回は試しに買ったので安いものにしましたが、良いようなら次はもう少し高性能なもの(?)にしてみようと思います。

 何をもって高性能なのかはよくわからないけど、何となくそんな気分なんですよ。

 

 さて、ジャニーズ事務所の問題では、メディアが忖度による報道しない自由の行使をしていたことが明らかになりましたね。

 また、入管施設で亡くなったウィシュマさんの件でも、維新の梅村議員の発言が物議を醸していますが、結局、事の真相を明らかにするよりも、この議員さんを法務委員会から追い出すことで収束をはかるみたいです。

 サミットそっちのけで大騒ぎになってる市川猿之助さんの件も、この先どのように報じられることやらって感じです。

 そういえば、巨人の坂本選手のスキャンダルも、メディアの忖度による弱腰であまり報じられませんでしたね。

 なんかモヤモヤしませんか?

 それぞれの件についてどうこう思う以前に、なんか適当にはぐらかされてるみたいな気がするんですよ。

 このままだと、事実を報じている人々の話も信じられないなんていう悲しい状況になっちゃいそうですね。

 あのう、表現の自由とか言論の自由とか報道の自由とかいろいろ禍々しいことを言ってる以上、ウソついたり、偏った報道をしたら厳罰に処されるっていうことにできないものかっていつも思うんですよねぇ。

 それで委縮してしまうというのなら、最初から報道などしなければよろしい!って思うんですよ。

 それに、今の風潮って様々なことの真相を明らかにしないのは仕方がない!みたいな感じですよね。

 こういうのはちょとヤバいような気もするんですよ。

 なんかホントにモヤモヤします。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。