さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

100均のメッシュソックス、コレは良い!

 みなさん、こんにちは。

 

 私は100均が好きなんですが、特にスーパーやドラッグストアなどの一画にこじんまりと設けられた100均ショップが好きなんですよ。

 そりゃダイソーなどの100均専門店に比べたら品数は圧倒的に少ないので、コレが必要だ!っていう時にはいささか心もとないんですが、買い物のついでにちょこっと覗いてみて、あ、コレいいかも!っていう軽い気持ちで2つ3つついでに買っちゃうのは、それが役に立つ立たないに関係なく気持ちに潤いを与えてくれます。

 で、100均コーナーを覗いた時に私が必ず見るのがソックスなんですね。

 服に全く興味がない私ではありますが、ソックスはちょとこだわります。

 ・・・、こだわってるなら100均では買わないんだろうけど・・・。

 ま、まぁ、いいとして、私が好んで履くソックスは踝くらいまでしかない短いものなんですけど、100均って結構コレがいっぱいあるんですよ。

 で、安いものだから、ほどほど使ったら穴が開いてなくても捨てちゃいます。

 物を大事にしないって叱られそうですが、なんか使ってるうちに生地が硬くなってくるんですよね。

 履き心地が悪いものを使ってると、気分が悪くなるので仕方がないのです!

 で、初夏の今、何やらメッシュ地のソックスが大量に入荷したようで、早速購入。

 一昨日と昨日、使ってみたんですがコレは良い!

 全然蒸れない!

 滑りもいいので、履物を変える時も実にスムーズなのですよ。

 なので、昨日の仕事帰りに別のお店で違うタイプのメッシュソックスを購入したので、今日試してみます。

 昨日までのヤツは足の裏がメッシュになってるタイプで、今日使うのは足の甲の部分がメッシュになってるタイプですね。

 どう違うんだろうって思うんですが、前者の方が足蒸れ対策の効果は高そうだけど、耐久性に問題がありそうです。

 今日使う後者の方はその逆のような気がするんですが、はたしてどうなんでしょうね。

 でも、こういう安いものの中から良さそうなものを探す作業はなかなか楽しいもので、お金をたくさん出せばもっといいものはあるんでしょうけど、なんか、掘り出し物に出会えるかも!っていう期待感が違いますからね。

 そして、それがほとんどのケースでダメだこりゃ!ってなったとしても許せるところが100均の魅力なんですよね~。

 

 さて、ウクライナ軍が反転攻勢するぞ~!っていう報道が繰り返し流れる中で、ウクライナ政府などは慎重な意見を出し続けています。

 これ、ロシアを混乱させるために完全に連携してますね。イイゾイイゾ~!

 あるいは、トルコの大統領選の結果と関係があるのかもしれません。

 現職のエルドアン大統領はNATO加盟国のくせに欧米とロシアの中間的な立場を取ってましたが、今回の選挙で親欧米派が優勢だって話も出ていますからね。

 地政学的にも重要な国ですし、トルコが一気に欧米寄りに傾いて、ロシア包囲網が強固になってくるとプーのヤツは困っちゃいますね。

 おまけにスウェーデンNATO加盟も実現しちゃいますから。

 そりゃ、選挙に干渉もしてくるんでしょうよ。

 まぁ、どうなるのか興味がありますが、トルコの選挙って、きちんとされるんでしたっけ?

 あ、いや、最近選挙って聞くと不正やら操作されたなんて話を良く聞くもんですから。

 トルコに親欧米政権が誕生し、ウクライナが反転攻勢をかけ、プーのヤツは真っ青になっちゃうっていうのが理想ですが、どうなんでしょうね?

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。