さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

328 仕事してるより汗をかく休憩っていったい何なんでしょう?

 みなさん、こんにちは。

 

 まだ、5月ですよね。間違いないですよね。

 まったく!なんですか今日の暑さは!27度って、夏かよ!って言うくらいの暑さです!おまけに雲一つないいい天気!これが釣りなど遊びの時ならいいんですが、仕事中はやめてほしいですね!あ、いや、我儘言ってるのは承知の上ですが、昨日までこんな暑さじゃなかったのに・・・。

 特に3時の休憩の時なんて、これは新種の拷問か?って思っちゃいました。

 私のような喫煙者は優雅な休憩などさせてもらえず、車の中での休憩なのです。ドアを開ける前から嫌な予感はしていましたが、中に入るとムワッとした熱気に思わず「おっ、サウナか?!」って言っちゃいました。まだ、余裕があったんですね。

f:id:sarukichitail:20210528215846p:plain

 窓を全開、エアコンも最大パワー、六条麦茶でのどを潤しておもむろに一服・・・、仕事してるより汗をかく休憩っていったい何なんでしょう?

 ぼたぼた落ちる汗を横目に短い休憩時間内に2本は吸ってやろうと、次のタバコを手に取り火をつけたんですが、なんか、熱中症になるっていうか、干乾びてしまう~!って思いながら、根性で吸ってましたよ。あ、別に誰かにタバコを吸え!って強要されたわけじゃないんですが、何となく厳しい環境の中で、ただの欲求からタバコ吸っちゃった!っていうより、困難に立ち向かう孤高の戦士っぽく考えたほうが、タバコもうまくなるってもんですからね。・・・べつにみんなにわかってもらえなくてもいいんです…。5人くらいはわかってくれるはずですから…。ですよねっ!ねっ!

 まぁ、こんな話をしていると、温暖化が~!の人たちに絶好のネタを提供するようで聊かしゃくなんですが…。(あの人たち、冬は静かですよね)

 そういえば、環境活動家のグレタさんが中共と揉めてるようですね。

 そりゃ、先進国の合計より中共1国の環境汚染の方がひどいって言われてますからね。環境を語るんなら、絶対に避けては通れないはずなのに、みんなキレイにスルーしますよね。ですから、ちょっと遅すぎた感はありますが、グレタさんの活動も、ようやく正鵠を射た活動になってきたようなので、この際、禍々しい連中とはスッパリ手を切って、エセ環境活動家から真の環境活動家に転向されることを願っています。

 ちなみに、グレタさんの指摘に対して、中共は彼女の体形を揶揄するような暴挙に出たようですが、これはOKなんでしょうか?いつも思うんですが、環境が~!ジェンダーが~!人種が~!の人たちって、どうして中共はスルーするんでしょうね?

 ましてや、今回は自分たちの仲間が辱めを受けたんですよ!

 あ、中共に文句を言った時点で、仲間じゃなくなってるのかもしれませんね。

 全くこの連中のダブスタときたら、実にはっきりしていて、むしろ清々しいくらいです。あ、もちろん皮肉です。

f:id:sarukichitail:20210528220027p:plain

 環境ネタでもう一つ。

 小泉一家が一生懸命支援していたテクノシステムの社長たちが詐欺で逮捕されちゃいましたね。

 再生可能エネルギーがどうのこうのとキャーキャー騒いでいても、結局こう言う人たちって、善悪の判断ができないんだから、そっちの方を優先して小学校から学び直したほうがいいと思いますよ。

 みなさんも暑さに我を忘れて、おかしな連中の言うことを鵜呑みになさらないよう、ご注意くださいね。

 私も、良く冷えた濡れタオルでもクーラーに忍ばせて、必死にタバコを吸う戦いを続けて参る所存にござる!