さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

289 そう、お眠の時間なのです!

 みなさん、こんにちは。

 

 きょ、今日はひどく疲れちゃいました。

 まぁ、このところ作業が多くて、その重労働に打ちのめされることはしょっちゅうですし、先日お話したように、思っていたような成果が上がらなかった時も、特に心がダメージを負っちゃって、体が鉛のように重くなります。

しかし、今日は違うのです。

 作業は楽チンでしたし、成果云々を語るようなものでもありませんでした。

 時間も昼をちょっと超えたあたりで終わりましたからね。

 では、いったいどうしたのかって言うと、・・・寝不足だったのです!

 別に夜更かししたわけではなく、目が覚めちゃったんです。午前4時ごろに…。

 また寝直したら、絶対に起きることができそうにない時間帯です。ですから、起きることにしたんですが、9時頃から体が重くなり、全く集中できなくなりました。いや、別に眠くはなかったんですよ。ただ、体が重くてボ~ッとするような感じで作業をしていたんですね。まぁ、ミスがでるような作業ではないのでそこは問題なく、集中してないと起こりがちなケガもなく終えることができたんですけど、今頃になって(午後9時頃)猛烈に眠くなってきちゃいました。そう、お眠の時間なのです!

 何がお眠だ!とお怒りの方もあるのかもしれませんが、仕方がありません。お眠はお眠なのです。何となく眠くなると幼児化してしまうようで(アホか!)、こういう気分になっちゃうんですよね。

f:id:sarukichitail:20210419224937p:plain

 なので、今日は短めにしておきますが、一つだけ書いちゃいます。

 ロシアにナワリヌイって言う人がいますよね。反プーチン政権の急先鋒と言われる人物で野党の指導者です。この方、飛行機で移動中に毒を盛られ、ドイツで療養しロシアに帰って拘束され、待遇改善(病院に行かせろ!)を訴えてハンガーストライキをして健康を損ない、今日あたりで政府によって医療機関に移され、今の健康状態は申し分ないそうです。

 ・・・さっぱりわかりませんね。なぜ政府によって毒を盛られたと思っているのにわざわざ帰国したのか?体調が悪いのに病院に行かせないから、ハンガーストライキをしてもっと体調を悪くしてみたり・・・。

 でも、一番よくわからないのは、仮にこの方がロシア政府からひどい目に遭わされているにしても、諸外国が声を揃えて一個人のためにロシアを非難し、制裁をするとまで言ってることですね。人気者なの?

 こんなことを言ってたら、香港の民主活動家はどうなります?ミャンマーの一般市民は?他にも反政府活動をしている人はたくさんいますが、ここまで注目されている個人っています?なんかおかしくないですか?

 もちろんロシアに対して政治的な圧力をかけたい国々は、彼の存在を最大限利用するんでしょうが、それにしても常軌を逸しています。日本に当てはめれば、菅さんが立民党の枝野代表を拘束してるようなものですが、アメリカやEUが枝野さんの解放を求めて動きますか?・・・見殺しでしょうね…。

 こうして考えると異常なのがよくわかるでしょ。

 アメリカ人がロシア政府によって拘束されてるんだとしたら、何としてでも奪還しようとするでしょうし、私も当然だ!って思いますが、これはある意味、ロシアの国内問題です。中共内政干渉だ!って騒ぐと、すぐにダンマリしちゃうくせに、ロシアに対しては強硬なんですね。まぁ、ヨーロッパではいろいろと裏でやり合っているんでしょうから、少しわかるような気もしますが、NHKのキャスターが「ナワリヌイさんの容体が心配ですねぇ」って言ってるのには違和感以外の何も感じません。

 ここで、ちょっと見方を変えてみましょうか。

 プーチンさんってあまり好かれてませんよね。あ、政治的に信用されてないってことですよ。すぐに上半身裸になっちゃうところとか、微妙な趣味のカレンダーを世界中で販売してることはどうでもいいんですよ。そうではなくって、長期にわたってロシアに君臨し続ける化け物みたいな政治家ですからね。

 で、この嫌われ者のプーチンさんですが、だからと言ってプーチンさんのことが大っ嫌いって言う国ってどこでしょうか?まぁ、日本は北方領土の問題がありますので嫌いなのは間違いなさそうですが、この人がいなくなってしまうと、その交渉も一からやり直しですからね。ウクライナはクリミアのことがあるので大嫌いでしょうけど、他にはどこがあるんでしょう?ロシアって中共よりも世界の脅威でしょうか?

 なんかおかしいですよね。

f:id:sarukichitail:20210419225049p:plain

 でも、どうやらいるみたいです。プーチンさんだけは何とかして排除したい勢力が。ですから、とりあえず使えそうなこのハンストおじさん…、失礼!ナワリヌイさんを利用して、プーチンさんのイメージを極悪非道の悪魔みたいな男にしようとしてるみたいですね。ですから、ハンスト…、ナワリヌイさんですが、彼はこうした勢力が送り込んだエージェントではないかと考えています。その方が、いろいろと腑に落ちますからね。

 さて、いよいよネムネムしたくなってきました(ホントにアホ)。

 ふぁ~!もう限界です!お眠したいのです~!(…。)

 でも、ツイッターを覗いてみたいし、もうちょっと頑張らなきゃいけないとも思っています。これはきっと寝落ちってヤツになっちゃうかもしれませんね。

 それもちょっと楽しみだな!って思えるくらい今日は壊れちゃったみたいです。