さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

161 風邪をひいちゃいました。

 みなさん、こんにちは。

 

 風邪をひいちゃいました。

 毎年、年末の休みに入ると風邪をひきます。といいますか、あいさつ回りをしに行って、帰ってきたら発熱するというのをここ何年も繰り返してきましたが、今年はコロナ禍の影響であいさつ回りをしませんから、その分前倒しで発熱開始!となったわけです。

 別に高熱にうなされるようなものではなく、37度をちょっと超えたくらいです。

 体がだるいというか、少し重い感じで、それ以外はちょっと咳が出るくらいですね。

 昨年までは、ひどくなるようなら病院にでも行けばいいや!って思っていましたが、今年はそうもいきませんし、何も思い当たることはないんですけど、とりあえず自主隔離状態です。

 幸い食料も飲み物もタバコもありますから、問題はないんですけど、今風邪をひくとなんか後ろめたい気分になっちゃいますね。まぁ、今年に入ってから5回目くらいの風邪ひきなので、慣れたもんですし、休みだからとフラフラ出歩くつもりはありませんでしたので、まぁ、いいんですけどね。

 今年の前半はコロナ禍でおっかなびっくり過ごしてきましたが、後半はこのブログを(仕事中人の目を盗んで)書いたり、(同左)ツイッターしたりで結構忙しかったので、体を休める理由にもなったと、自分を納得させることにします。

 それにしても東京は今日1日で949人の感染者ですか。おさまりませんねぇ。

 まぁ、政府ばかりを責めても仕方がありませんが、かといって感染者にもいろいろと理由があると思いますので、そっちを責めることもできません。でもね、政府もおかしなことをしていますし、感染者の中には「それは今しなくてもいいだろう!」って言われかねないことをやっちゃった人もいるんでしょう。メディアも口をそろえてGoToやら気が緩んでいるやら言ってるだけですよね。

 間違いなく何かから目を逸らそうとしていますよ。

 誰が悪いのか?それは中国でしょ。今、東京を中心に感染者が増えているのはなぜか?それは外国人を入れたからでしょ。イギリスから来た(帰ってきた?)人だけで4~5人の感染者ですよ。中国、韓国、ベトナムからフリーパスで入ってくる人の中にも感染している人はいるはずです。もう、何を言っても無駄なようですから、どうでもいいです。外国人に恨みはありませんが、政府がそれなら私は外国人には近付きませんし、次の選挙では自民党に入れませんよ。それくらい想定したうえでやってるんでしょうから。今お店を続けるのかどうか、本当に苦しい判断をしなければならない人の気持ちを想像できない方々は支持できませんもの。

 って書いていたら、今月28日から外国からの入国拒否へ検討に入ったそうです。

 フッ、命拾いしたな!…。そ、それなら少し考えてあげてもいいですよ。

 

f:id:sarukichitail:20201226211452p:plain

 ところで、クリントン元大統領なんですけど、何かあったんでしょうか?さすがにそれはどうかなと思ったんですが、亡くなったっていう情報がツイッターに出てました。いやいや、それはないでしょう。

 証人保護プログラムでしたっけ、そっちの方が可能性が高いような気がするんですが、どうでしょう。あちらの方でもいろいろと情報が錯綜していて、おかしな話がポンポン出てきます。年末年始、気を抜かずに観察しておくようにします。

 では、ちょっと薬が効いてきたのか、眠くなってきたので、このあたりで失礼します。

 おやすみなさい。