さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

残業は嫌なんですよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 ふう・・・、残業を2日もすると疲れますね。

 あとは今日1日・・・嫌だなぁ・・・。

 たった1時間の残業なんですが、私は勤務時間が特殊(13:00~22:00)なので、残業すると帰宅が早くても23:30以降になっちゃうんですよ。

 そうなると晩御飯を食べるのが0時を回るので、寝るのも必然的に3時過ぎになりますね。

 で、今度は起きる時間が遅くなって(まぁ、残業無くても寝坊したりするけど・・・)朝の貴重な時間が減ってしまうんです。

 これが嫌なので残業はしたくないんですよね。

 しかも今回の残業依頼って、どうやら遅れてた仕事を補うためじゃなく、文句を言ってる輩(あ、隣の部署の責任者です)をなだめる為のモノだったようで、ますます気分が悪くなってるんですよ。

 今日の夜にはその責任者がきますので、ホントにどうしてくれようかと思案中です。

 で、やっぱり帰ってから気分が悪いので、昨夜は豚キムチにしました。

 用意した豚肉はロースの薄切り(生姜焼き用で厚み2㎜くらい)なので、3等分した後塩コショウしたうえに小麦粉を袋の中でまぶしてから焼いてみました。

 この小麦粉が良かったみたいで、キムチいらなかったんじゃないの?ってくらい肉が美味しく焼きあがりました。

 多めの油にいつものショウガとニンニクを入れたのも良かったみたい。

 バラ肉なら脂もあるのでそのまま焼いても旨味たっぷりなんですが、ロース肉は薄いとパサパサしがちですからね。

 なんか最近料理の腕が上がった?

 でもそれが残業押し付けられたストレスからって考えると、ちょと複雑なんですよ。

 で、今日は肉が続いたのであっさりしたものにしようかと思ってます。

 明日から残業しなくていいし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。