さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

期日前投票してきました!

 みなさん、こんにちは。

 

 期日前投票をしてきましたよ。

 私が行ったのは市役所の支所なんですが、ド田舎の支所っていうのは駐車場が空いてる上に建物に近く、建物も小さいからさっさと目的が果たせる場所だと思ってるんですが、投票も同じですね。

 私が住んでるところは市役所の本館が投票日の投票場所に指定されてるんですが、駐車場から建物は遠いし、建物は田舎のくせになぜか大きいので、コレはホントに面倒くさいんですよ。

 なので日曜日が仕事でよかったって思ってます。

 しかし、選挙管理委員会の人たちは大変ですね。

 今日行った会場にも10人くらいの人が朝早くから夜遅くまで詰めているんですよね。

 コレを投票できる日はず~っとやってるんでしょ。

 ホントにご苦労さまです!って思うんですよ。

 しかも、なんか妙に低姿勢で親切で・・・、もう恐縮しまくりでしたよ。

 もっとも、えらそうなのがいたらプリプリ怒って、気に入らないから投票せずに帰る!なって言い出しちゃうかもしれませんが(笑)。

 たぶん、全国津々浦々で、こうした真面目な選管さんたちが頑張ってくれてると思うんですが、選挙関連のニュースを見るにつけ、こうした人たちの貢献に見合う候補者たちなのかとちょと思うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。