さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

都知事選・・・2番目に悪い結果かな・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 私の住む賃貸マンションの玄関は北向きなんですね。

 なので、出勤などで玄関ドアを開けて外に出ると、どう考えても室内よりも涼しいんですよ。

 たぶん、風が吹いてるから。

 昨日も書いたように、日陰で風が吹いてると気温が少々高くても何とかなりますね。

 昨今の夏がひどく熱く感じるのは気温もそうですがやっぱり風が吹かないからじゃないのかな?って思うんですよ。

 高校生の頃、真夏の野球の練習中に風が吹くと天の恵みのようにありがたく感じたことを思い出しますね。

 そういえば昨日は天気がは良かったけど、風がビュービュー吹いてましたし、今朝も開けっ放しの掃き出し窓のカーテンが大きく揺れるくらい風が吹いてます。

 あ、そうだ、今週の木曜日は叔父貴宅の草刈りがあるんでした。

 出来ればその日も風が吹いてくれるといいんですが、どうなんでしょうね。

 

 注目の都知事選の結果が出ましたね。

 結局現職の小池百合子知事が再選を決めました。

 二番目に悪い結果・・・。

 一番は当然蓮舫氏が当選した場合なんですが、彼女はまさかの3位に沈んじゃいましたね。まぁ、この人共産党からも応援されてましたからね。

 そういう意味で最悪の事態は避けられたような気がするんですが、小池知事も次は考えてなさそうなので、そうなるとやりたい放題(今まで以上に)になっちゃうかもしれませんね。

 言ってることは田母神さんや桜井さんの方が正しいように思うんですが、知名度や人柄への理解が足りないからなのか、票は伸びませんよね。

 メディアの印象操作の根深さを感じてしまいます。

 で、石丸元安芸高田市長が2位に躍進しましたね。

 この人を見てると、今後こういうタイプの人が増えそうだなぁって少しネガティブな気分になるんですよ。

 頭は良さそうなんだけど・・・、その分、同じような水準で話が出来ないと相手にされないような気がするし、政敵さえも飲み込んじゃうようなところは全く感じないし。

 まぁ、とりあえず知名度を稼ぐことには成功したので、次は国政に打って出るのかそれとも別の自治体の首長を目指すのか・・・、どうなんでしょうね?

 少なくとも我々の住むド田舎の自治体には来てほしくないんですよ。

 ちなみに小池知事の再選が蓮舫氏勝利の次に最悪だと思う理由はズバリ中国との関係ですよ。

 公約を実行しないとか都議会である意味独裁的に振舞ってるとかいう話は、たとえ首都の知事とはいえ地方レベルの話ですし、私はそこに住んでるわけではありませんから、言うことはあまりないんですよ。

 でも、中国との関係についてはちょとシャレにならないでしょ。

 叩くと埃で埋まっちゃいそうな人ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。