さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

今の政治家(政治屋?)って演者が多いでしょ。

 みなさん、こんにちは。

 

 ようやく雨が止んだようですね。

 今朝は雷さんの雷鳴で目が覚めたんですよ。

 ペアガラスの察しなので結構防音性が高いはずなんですが、雷さんに近くでゴロゴロやられちゃうとどうにもなりませんね。

 で、雨も強く降ってるもんだから、洪水警報なんてのも出てましたよ。

 このところ天気が良く、気温も徐々に高くなっていたので雨が止んでヒンヤリした風が窓から吹き込んでくると、なんか寒!って感じました(笑)。

 予報を見るとこれから1週間くらいは天気が悪いようですね。

 その後は梅雨明けかな?

 その後、あ~夏になるのか~!ってぼんやり想像しながら、ベランダに薄っすら残ってる水たまりを見て、別にこのままでもいいんだけど・・・、って思っちゃいましたよ。

 半分くらい天気が良くて、半分くらい雨が降る状態。

 まぁ、世の中そうそう都合よくは行きませんよね。

 

 さて、都知事選のおまけというか余波というか、当選した小池知事よりも落選した石丸氏に注目が集まってるようですね。

 まぁ、どうでもいいんですが、小池知事にとっては好都合なんでしょうね。

 彼女にとってあの選挙は決してイメージアップにはなりませんでしたからね。

 なので、その余韻が残ってる間は極力気配を殺しておいて、シレっと3期目を始めたいんでしょうね。

 で、その石丸さんですが、ネットでも賛否両論があるようですね。

 私はあまり興味はないんですが、昨日も書いたようにこういう人は今後増えると思うんですよ。

 既成政党の支持を受けずにっていう姿勢はいいんですが、それでも誰かの支援を受けてることは間違いないと思うんですね。

 コレは彼に限ったことじゃなくって、今後登場してくるであろう若手の政治家さんたちは、その背景をできるだけつかんでおかないと判断できないんですよ。

 だって、今の政治家(政治屋?)って演者が多いでしょ。

 私、裏金問題にしても、中国との関係にしても、個別の政治家の判断でしてることとは思えないんですよ。

 ただ、演者がすべて悪いとは思っていないんですよ。

 かの有名なレーガン大統領だって最初の頃は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。