みなさん、こんにちは。
オリンピックの開会式を見てから、このブログを書こうと思っていたら、まだまだ終わりそうにありません!
気がついたら、今11時を過ぎたところです。
長い!長すぎる!
あ~!どうしましょう!
今日は開会式直前におきた五輪組織委員会のスキャンダルについての妄想を書こうと思っていましたが、時間が無くなっちゃいました。
あ、一応、毎日書こうと決めてるので…。
それにしても、メディアの報道は酷いものですね。
なんか必死にオリンピックを雰囲気を冷めたものにしようとしてるみたいです。
もちろん複雑な思いをしている方がたくさんいらっしゃることは承知していますが、始まった以上は選手のことも考えてあげましょうよ。
たしかに渋滞が起きたり、開会式でもマスクをしてない人がいたりしますからねぇ。そういうのが神経を逆なでしちゃうのはわかります。でも、そういうのに流されちゃうと、良からぬことを企んでる連中の思うつぼになっちゃいそうで、なんか嫌なんです。
それに、よく考えてみてください。
別に選手は何もしてないし、悪くはありませんよ。
だから、これまでの組織委員会や政府や東京都に対して文句を言うのはいいけれど、始まった以上、主役である選手や、現場で必死に働いてる人達の邪魔だけはしないでほしいものです。
ところでオリンピックの開会式って、まじまじと見るのは初めてですが、あまり面白いものじゃないですね。あ、すみません。でも、正直な感想です。
しかし、今もステージ(?)では多くの人たちがこれまで練習してきたことを必死にやってます。その姿だけは、何となく目が離せないというか、いろんな思いの中でやってるんだろうなぁ…、って思っちゃうんですよ。
だから、私は現場の邪魔はしないようにしながら、組織委員会の事務局長あたりを批判しようかなって思ってるんですよ。
それならいいでしょ。
というわけで、今日はここまでにしますね。