さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

うん!確かに日雇い犯罪者ですよね。

 みなさん、こんにちは。

 

 また寝坊しちゃいました。

 昨夜薬を飲むのが遅くなっちゃって、なかなか寝付けなかった上に朝起きてからもなかなか目が覚めないというか薬が抜けないというか・・・。

 昨夜ご飯を食べた後はすごく眠くなったんですが、ここで寝ちゃうと朝胃がとんでもないことになるなぁって思って頑張って起きてたのが良くなかったんでしょう。

 タイミングを逃しちゃったみたいですね。

 いつでもどこでも寝ることができる人がうらやましい・・・。

 とにかく薬だけは早めに飲まないといけませんね。

 携帯電話のアラームを設定しておくようにしてみますね。

 いったん寝てしまえばとっても心地良い季節なのに、そこに到達するのが難しいとは何とも悔しいことです。

 今夜は早く寝ることにします。

 

 さて、闇バイトの容疑者の裁判が進み、判決が言い渡されるようになってきましたが、この闇バイトなる名称に違和感を感じてた人はたくさんいたようで、「日雇い犯罪者」なるネーミングがネットに出てましたね。

 私もこれには大賛成。

 だってその通りですから。

 いじめもそうですが、実態と名称が乖離してることって結構多くて、それによって加害の悪質さが伝わらないってことてあると思うんですよ。

 いつからか、悪い事をした者を責めるのは良くないよ!みたいな風潮が感じられるようになってきましたが、何を言ってんだ!って思うんですよ。

 そして、被害に遭ったり迷惑を被った人が怒ってるとそれが攻撃されたりすることがあるでしょ。

 あ、その時は加害者が被害者面してるってのがセットになってるケースがほとんどなんですけどね。

 いったいどうなってんだ?って気分になっちゃいます。

 なので、日雇い犯罪者たちに同情なんかしませんよ。

 だって、どれだけ貧困にあえいでいたとしても、見ず知らずの他人からお金を奪うことを選択したわけだし、遭遇した場合は住人を殺傷してもかまわないと思ってる輩ですからね。

 考えただけでも凶悪犯でしかないでしょう。

 他人事だと思ってると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。