みなさん、こんにちは。
昨日はダウンしちゃいました。
まぁ、3連休に入ってからなので、会社に迷惑を掛けたわけじゃないんですが、朝、やけに早く目が覚めてそれから寝れなくなっちゃったんですよ。
でも眠いんです。でも眠ることはできない・・・、変ですよね。
そんなふうだから頭がず~っとボ~ッとしてるのに加えて全身がだるいし、腰と肩については痛かったんですよ。
なので、昨日は終日横になってました。
もったいないような気もしましたが、3日も休みがあるので1日くらいは良いかなって思ってたら、今朝は今朝で背中っていうか肩甲骨と背骨の間がやけに痛くなっちゃって・・・、あ~あって思いながら寝てました。
まぁ、休みは明日もあるので、ここはしっかり体調を回復させることに専念しなくては!って思ってます。
ちなみに食べることだけは体調など関係ないみたいで、新米をかみしめながら昨日も今日も肉を食べてます。
明日は鶏のから揚げを作りますよ!
さて、アメリカでは若者を中心にイスラエルによるガザ地区への攻撃を批判して、軍事支援をやめるよう訴えるデモが起きてるそうです。
また、国務長官と国防長官の連名でガザ地区の人道状況について改善を求める書簡が送られたんだとか。
う~ん、私はなんとなく違うような気がするんですよ。
アメリカが行うべきなのは地中海に派遣した空母打撃軍を臨戦態勢にして、双方(ハマスだけでなくヒズボラやイランも含む)に即時停戦をさせることだと思ってます。
このアメリカの要求をのまなかったりのんでおきながら裏切った場合は即米軍によって攻撃されるってやり方です。
まったくもって民主的でないやり方で、双方の人々が激オコしちゃうのは間違いないんでしょうけど、今やどちらも元々の原因などよりも長年積み重ねてきた憎悪に引きずられてるような状況ですから、話しあってどうこうなるとは思えないんですよ。
そんな状況で展開してる暴力の応酬を止めるためには、悲しいことだけどそれを上回る暴力しかありませんからね。
もちろんそれは抑止力として機能してくれるのが一番いいんですよ。
ただ、コレをやると反米感情が育つのは間違いないんですよね。
そして、民族自決じゃないけど、それぞれの国の将来はその国の人たちが決めるべきで、大国がそこに影響力を行使するべきじゃない!って声もあるんでしょう。
結局、どっちが良いかなんですよ。
みんな自由だって言いながら方々でドンパチをやるのがいいのか、あるいは超大国の影響下にありながら仮初の平和を享受するのがいいのか・・・。
どっちがいいんでしょうね?
間違っても中国などではありませんよ。
そんなことになるくらいなら・・・、あ、こういう風に考える穂は良くないんでしょうか?それでも中国は嫌なんですよ・・・ブツブツ。
コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
今後とも、よろしくお願いいたします。