さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

あ、やっぱりおじじ辞めるんだ。

 みなさん、こんにちは。

 

 今日一日頑張れば、明日から3連休!

 良いですねぇ。今日が一番楽しい!

 そして今日は待ちに待ったドカ食いの日!

 胃の方はちょと心配ですが、昨日から「わかってくれるよな!なっ!」って胃に語り掛けてるので大丈夫でしょう(?)。

 それでも明日は何もしない日にしますけどね。

 体調管理は社会人として当然の務めですからね。

 きちんと休息をとって、決して体調不良等の理由で急に休むなんてことをしないっていうのはわかる人にはわかる重要なことなのです。

 問題はそのわかる人が会社の上層部にいるかどうかなんですが・・・、ま、いっか。

 今朝は室温33℃なんですが未だに扇風機でしのいでます。

 っていうか、あまり汗が出ない。

 体もしんどくない。

 ひょっとして睡眠が結構うまく取れてるからなのかなって思ってます。

 私は睡眠がうまくとれないことがよくあるんですが、扇風機の風をやや強くして首振り状態にすると意外なほどよく眠れます。

 慣れない人は寝る時じゃなくくつろぐ時にやってみるといいかもしれません。

 ずっと当て続けると風邪をひいちゃいそうですが、首振りにするとそうはならない。

 不思議だけど、うまくいってるからこれでいいのです。

 

 さて、バイデンおじじが正式に(?)選挙から撤退するって表明したそうですね。

 後継はカマラ・ハリス副大統領のようです。

 今は暗殺未遂の余韻が残ってますが、ほとぼりが冷めるとメディアは一斉にトランプ氏を叩きはじめ、11月にそれはピークを迎えると思うんですよ。

 アメリカの選挙制度はよくわかりませんが、日本なら選挙違反ってレベルのバッシングが予想されますね。

 で、いつも思うんですが、なんでこんなに攻撃するんでしょうね?

 安倍さんの時のそうだったし、どうして特定の個人を攻撃するんでしょうね。

 例えば安倍さんが総理を辞職した後も自民党政権は続いたでしょ。

 でも、安倍さんの時のように狂ったような攻撃をメディアはしなかったでしょ。

 ガースーの息子の件や岸田さんの今の状態はどう考えても安倍さんの時よりも批判されていいと思うんですが、なんか次元が違うような気がするんですよ。

 トランプ氏も、その発言や態度が物議を醸しているみたいで、専ら嫌悪感を煽るような報道が目に付きますが、政策の効果についての批評はあまり聞いたことが無いんですよね。

 私はそういうのってメディアだけの意思だとは思っていないんですよ。

 直接的であれ間接的であれ背後にいる者達の意向が絶対の強く影響してると思ってます。

 コレはありがちなことなので陰謀論にもならないと思ってます、ハイ。

 ところで、バイデンおじじがリタイヤしたことを受けて、岸田さんはどうするんでしょうね?

 関係ないといえば関係ないけど、なんかね・・・。

 っていうか、どうしてあの人が未だに総理大臣でいられるのか・・・、よくわからないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。