さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

なんであんなに怒るんでしょうね?

 みなさん、こんにちは。

 

 なんか、マスク警察といわれてる人達が盛んに怒ってるみたいですね。

 いや、動画などで見る機会が再び増えてきたようなので・・・。

 なんであんなに怒るんでしょうね?

 電車に乗っててマスクしてない人にギャーギャー言って、間に入った駅員さんたちには「自分はマスクしてんのに、アイツらおかしいでしょ!?」って言ってたような・・・、いや、おかしいのはあなたです!

 コレは想像ですが、たぶん、端から偉そうにマスク!マスク!と言ったところ、バカじゃないの?みたいな反応をされて激昂しちゃったんだと思うんですね。

 こうなってくると山から下りてきて、民家で食べ物を漁ってるサルやイノシシと変わらないような気がするんですよ。

 言葉が通じませんからね。

 ・・・、言いすぎでしょうか?

 でも、その後、やってきた警察官に取り囲まれちゃうと、うって変わっておとなしくなっちゃうでしょ、こういう人たちって。

 マスクについては、もう自由にしていいよ!ってことになったはずなのに、いまだにこういう人がいるんですねぇ。

 してもしなくてもいいよ!ってことをギャーギャー言うくらいなら、もっと他の事に反応して怒ったらいいのに!って思うんですよ。

 ごみのポイ捨てや、騒いだり(あ、コレはマスク警察もだった)、迷惑行為(コレも・・・)をする人っていっぱいいるじゃないですか。

 そっちの方に文句を言ってくれればいいんですよ。

 ふっふっふっ・・・、毒を以て毒を制す・・・。

 でもしませんよね。チェッ!

 過剰な正義感からとか鬱積した不満をぶつけてるとか、いろいろといわれてますが、私はどっちかというと趣味的なというか、そうしたい衝動に駆られてやってんじゃないの?って思うんですよねぇ。

 だから反撃してこないと思われる人をターゲットにしちゃうような気がします。

 とりわけ高齢者のそれは非常にたちが悪いと思うんですよ。

 反撃したら老人虐待になっちゃいますからね。

 はぁ・・・、それにしても怒る人が多いですねぇ。

 確かコンビニなどで身分証明(年齢確認とか)の提示を求められた人が店員にキレたとかいう話も聞いたことがあります。

 そんなに目くじら立てるようなことでもないと思われることなのに、カンカンになって怒っちゃうのは傍から見てるとひどく不細工なことに思えるんですよ。

 もう少し落ち着いて穏やかにしたらって言いたいんですが、趣味や欲求でやってるんだとしたら、どうしようもないですね。

 当然のことながら、これも立派な迷惑行為なんですよね。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。