さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

高市姉さんで決まりなの?

 みなさん、こんにちは。

 

 水曜日に爆睡してしまい、木曜日も昼前に起きてしまうような感じでリズムが~!とか思っていましたが、出勤しなければならない今日はなぜかきちんと9時に目が覚めました。

 認めたくないけど(?)仕事人間ってことなんでしょうか?

 まぁ、とにかく寝坊して遅刻して同僚に迷惑を掛けるのだけは嫌ですからコレはコレでいいんですけど、会社は今、好き勝手に休む輩が増えてるので真面目に出社するのが少しずつアホらしくなってきてるんですよ。

 なので、後は自分のプライドの問題ですね。

 別に人より優れたところなんかなくったって、人様に迷惑を掛けてはいけない!っていうのがあればそこそこいい感じで生きていけると思ってますから。

 でも、そういうのが徐々に変わってきてるような気もしています。

 うちの会社もそうだから。

 そんな風潮には抗いたいので、今日もお仕事頑張ってきます。

 

 さて、昨日も触れた自民党の総裁選ですが、投開票直前になって高市姉さんが優勢って報道が出始めましたね。

 メディアは今までさんざんネガティブキャンペーンをしておきながら、今度はいつもの掌返しをしてるんでしょうか?

 それとも、こうなったら総理総裁になってから安倍さんの時みたいに徹底的に印象操作してやろうってことで作戦を変更したんでしょうか?

 高市姉さんが言ってることって、けっこう当たり前のことだと思ってるんですが、メディアとその背後にいる人たちは嫌で嫌で仕方がないんでしょうね。

 私、今の状況で高市姉さんが総理になっても本人が望む仕事はできないんだろうなぁって思ってます。

 野党もメディアも当然激しく攻め立てるんでしょうけど、何よりやく8割はいると言われてる自民党内の親中派が足を引っ張りそうなんですよね。

 まぁ、まだ決まったわけじゃないんだけど、候補者の中で唯一この人ならって思ってる人でさえこうなんですから他の人に至っては話にならないんですよ。

 これが今の自民党に何も期待できない理由。

 総理の椅子を貰った代わりに政治生命が終わっちゃうんじゃだめだと思うんですが、中には岸田さんみたいに総理になることが目的のような人もいますからね。

 まぁ、今日の夜にははっきりしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。