さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

655 今度はそう来たか! by au

 みなさん、こんにちは。

 

 iPad買い換えました。

 auにはiPad Airから上のモデルしかないそうなので、第五世代iPad Air64Gのモデルにしました。

 それでも10万円するんですね。

 高っけえなぁ!って思いましたが、仕方がありません。

 よく考えたら、前回auを訪れた時、iPadの機種変更の見積もりをもらってなかったような気がします。

 それで注文だけはしちゃうんだから、私もおバカですよねぇ。

 ただ、前回はヨレヨレのあんちゃん(たぶん私よりも年下だから)が対応してくれて、長時間待たせるは、持ち時間が30分しかないって言うは、とどめに役に立たない見積もりを出してくるはでめちゃくちゃでしたからねぇ。

 その時は、もうiPadの見積もりなんかたのみたくない!って思ったんですよねぇ。

 役に立たない見積もりって言うのは、今使ってる携帯とiPadの組み合わせで月に1万円くらい払ってるので、もう少し安くならないだろうかと相談して出てきたものです。

 スマホに一本化すれば安くなりますよっていうから、フムフム!と欲しくもないスマホにも若干興味が芽生えたんですが、出てきたのは月に1万2千円の見積もり・・・。

 なんでも、ミドルクラスの実力のスマホだとか・・・。おバカなの・・・。

 まぁ、済んだ話なんでいいんですが、そんなことがあったので今日はいったいどんなことをしでかすんだろう?と不安と期待が半分半分みたいな気分で行ってきました。

 で、13時の約束に私は5分くらい前に到着。

 13時5分ごろまで待たされたので、やれやれ早速かよ!って思ってたら、「お待たせしました」って聞きなれない女性の声が・・・。

 あれ、ヨレヨレのあんちゃんじゃないの?

 見れば小西真奈美似のお姉さんでした・・・。

 や、ヤバい!!!待たされたことなんかふっとんじゃってます!

 あのう、私って、自分が売る側、つまり営業とかしてる時は、相手のお客が美人だろうがイケメンだろうが強面だろうが関係なくぺらぺ~らとよくしゃべるんですけど、自分が客になると途端に言いなり状態になっちゃうんですよねぇ・・・。

 しかも、きれいなお姉さんに対応されちゃうと、あっ、はいっ!の連発になっちゃいます。いい年して何やってんでしょうね?

 で、さすがにきれいなお姉さんはヨレヨレのあんちゃんと違って、クールな仕事をしてくれます。クールすぎて(事務的過ぎて)いささか興ざめなくらいです。

 まぁ、そのおかげで、電気をauで買ってくれとか、au PAYカードを作ってくれとかいう話はかろうじて断ることができましたけどね。

 で、「あっ、はいっ!」と「あっ、結構です!」しか言わなかった私ですが、ようやくiPadを受け取って帰れる(解放される)と思ったら、そのiPadが入った手提げ袋を片手に「お店の前までお持ちします」とか言うんですよ。

 もう、そういうのやめてほしいんですよね~!

 また緊張しちゃうじゃないですか!

 で、結局最後に、「あっ、どもっ!」って言って店を後にしました。

 打ちひしがれて、重い足を引きずるようにしながらも、帰りに本屋でiPadの攻略本(?)を買って帰りました。

 もう、5年以上前の機種を使ってましたが、よく考えたら、使い方をよく知らないんですよね。

 で、疲れ果てて部屋に戻り、iPadは箱に入ったまま安定の放置。

 攻略本(?)もはじめに~のところを2行くらい読んでポイってしちゃいました。

 まぁ、いつものことです。

 なんか、思うんですが、コロナ禍のせいか、こういう買い物をする機会って減っていたような気がします。

 アマゾンとかよく使ってたし、あとはコンビニやスーパーなどレジのあるお店で事足りる生活をしてましたからね。

 そんなところにきれいなお姉さんが現れると、余計に困っちゃいます。

 う~ん、それにしても今日の言いなりっぷりはひどかった・・・。

 反省・・・、なんかしませんけどね!

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。