さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

422 1年半も何をやってきたんでしょうね。

 みなさん、こんにちは。

 

 少しコロナ感染者数が落ち着いてきたでしょうか?

 所謂高止まり気味な状態ですね。

 はてさて、どうなることやらって感じですね。

 ニュースでは、パラ学校観戦で、教師が感染したとか言ってましたし、群馬県では他県ナンバーの車にこっちくんなー!みたいな張り紙をされたっていうのもありましたね。ワクチンも異物混入とか、接種後死亡したとかいろいろな記事が出ています。

 いや~、自由ですねぇ。

 まぁ、メディアが何を考えてるのかなんてわかりませんからね。それぞれ好き勝手なことを書くんでしょう。でも、コロナ禍を何とか治めたいとは思ってないんでしょうね。うん、それは間違いないと思います。儲かるネタですし、そんなに難しい取材をしなくったって、適当なことを書いてりゃいいわけですからね。

 中には真摯に向き合ってるメディアもいるのかもしれませんが、少なくとも大手メディアは煽りたいし、政権批判の材料にしたいようです。

f:id:sarukichitail:20210830105431p:plain

 ですから、何が何やらさっぱりわからないんですよね。

 飲食店に行っちゃダメなのか?出張に行った人には近づかない方が良いのか?学校が危ないのか?ワクチン打ったらマスクしなくてもいいのか?タバコは良くないのか?外国人には近付かない方が良いのか?スーパーで買ってきたものは除菌ウェットティッシュで拭かなきゃダメなのか?そもそもワクチンって効くのか?でも感染しちゃったら治療薬がいるけど、それってどうなってるのか?

 まだまだいっぱいありますよ。

 1年半も何をやってきたんでしょうね。

 そういうわけで(?)、私はまだワクチン打ってません。

 市からはクーポンみたいなのを送ってきましたが、一度チラ見しただけで放り投げてあります。なんか、踊らされてるみたいで嫌なんです。でも、それ以外に打たない理由なんてないから、他の人がワクチン打つよ!って言ってるのに対しては「頑張ってね!」なんてわけのわからないことを言ってます。

 いつまで続くんでしょうねぇ。

 そして、いつになったら、その起源がはっきりするんでしょうねぇ。

 どっちも期待できないんでしょうか。

 起源なんかどうでもいいだろ!っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、これ、すごく大事ですからね。

 起源を明らかにしなければ、きっとまた同じような事が起きますからね。

f:id:sarukichitail:20210830105707p:plain

 最近の世界の風潮って、何やら新しい価値観だの多様性だの言ってますが、結局何一つ良くなることもなければ、いろんなことを美辞麗句でごまかし、曖昧なままで済ませちゃってるだけな気がするんですよねぇ。

 ホント困ったものです。

 まぁ、今のところ、もう少しいろんなことがはっきりしてからワクチンを打とうかなって思ってますよ。・・・、それだと一生打てないのかもしれませんけどね。

 そして偉そうなことを書きながら、ネタに困るとコロナを話題にしちゃう私って、メディアと変わらないような気がして、なんかちょっとブルーになっちゃいました。

 なので、今日はこれでおしまいにします。